コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
12月 広島散歩
こちらに来てから、食べる量も、飲む量も、2.5倍。(ひとり分です。念のため。)
d0169411_2101583.jpg

おまけに、普段食べない、こんなものまで・・!

やばい、やばい!ってことで。
街まで、歩いて行くことにした、昨日。

お昼は、たくあんと、シイタケ昆布の佃煮で、お茶漬けササッ、と。
うん、よし、よし。

街まで、30分。
ちょうど、真ん中にあるのが、ここ。
d0169411_21254743.jpg
d0169411_2144954.jpg


白島にある、「5 feet cafe」。
すごく、寒くって、温まりたく・・。
d0169411_2164030.jpg

「ホットコーヒーと、それにチョコチップのスコーンをひとつ。」

!!!意味なしっ!!!
まったりと過ごしてしまった・・・。
居心地いいのよ、ここ。
d0169411_21203955.jpg


カロリー消費はどうなった?

この後、デパートめぐり。
これ、慣れないので、けっこうやられます。

一息つきに、書店を覗く。
先輩お勧めの料理の本を手に取ってると・・、ググーッッ!!!
あれ?・・・もう?


おなかが空くと、最近なんにも考えがまとまらなくなる。
これは、加齢か、はたまた病気か・・・?

あわてて食材を買い、街を後にしたんだわ。

あ、帰りは、アストラムライン(電車)で。

さて、カロリー君、こんなんで消費してくれたのか?・・・・・・。

d0169411_2122413.jpg
↑高い建物を見たら撮りたくなるのは、田舎もんの、さが、ってやつね。きっと。
[PR]
by kouchinet | 2010-12-28 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12592697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-12-29 02:15
おいしいものは、なんでも食べよう!
食べた分は動けばいいんだ!
寝る前に食べるなというなら、寝なきゃいいんだ!

・・・こんなことを、ずっと思っています^^;
Commented by kouchinet at 2010-12-29 21:20
cottiさん、こんばんは!

おー!
含蓄のあるおことば・・。

胃袋、巨大化したようで、こわいんですよ。
これから、年明けにかけて、どんだけご馳走食べるやら・・・。

動けばいいのね、動けば・・・!
Commented by monmaki at 2010-12-29 21:56
ん?
広島で年越しですかぁ~
うんまそーなケーキでごじゃるな。
あ、クリスマスにケーキ食べてなかったっ!!
年越しケーキ買ってこなきゃ~
Commented by kouchinet at 2010-12-29 22:46
もんママさん、こんばんは!

お昼に高知に帰ってきました。
これから、しばらく、ハハ、をするですよ。

もんママさん、超ースリムでしょ?
前にブログで後姿を拝見したのよ。
いいなぁ・・・。

ケーキ、食べなはれ、食べなはれ。

私、すでに腹回りがちょっと怪しくなってますの。
ジムもお正月休みに入りますし・・・こわっ!
Commented by junifo-juru at 2010-12-30 01:31
可愛いカフェ~。私好み!
ウチは夫婦でカフェに目がないんです。

私やせてないのにたくさん食べますよ~。
「食べ過ぎちゃったどうしよう!」と思ったら
マイナスの作用が働いて太ってしまうそうですよ。

たくさん食べたら「あ~美味しかった!」と
思うとプラスに働いて消化の働きがよくなるそうです。

ま~私は自分に甘いので参考になりませんが♪
Commented by kouchinet at 2010-12-30 21:04
JUJU&FOママさん、こんばんは。

このカフェにも、ママさん世代のカップル、来てますよ。
それか、女子同士。

つれあいが、自分も行きたそうに言っておりましたので、「オヤジ厳禁だよ。」といぢわるを言いましたのよ。
<< 広島散歩 12月 その2 試し・とり >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧