コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
試し・とり
壊れかけのPCも買いなおさなくては・・だけれど。

昨日、行ったのは、カメラ屋さん。

違うよ、違うよ。
先輩がたのような、デジイチは、小学生にはまだ、無理。

ちょっと高学年レベルのコンデジを、「にいさんた」に依頼。
了承を得て、こっちで、買いました。

「カシャカシャッと、ワンコが撮れて、遠い鳥さんが撮れて、近くの花も撮りたいの」
・・・。そんなコンデジ、ありまへんで。

やっぱりね。
わかってましたよ。

信頼できる店員さんから、アドバイスを受けて決めたのよ。

今日は、みぞれが降る寒い1日だったけど、街まで歩いて出かけたんだ。
d0169411_19191645.jpg

「高いおもちゃを、買うてもらえたねぇ。」と、つれあい。
「はい。今度は、説明書も読んで、大事に使います。」

今日は、とり、あえず、近くのとり、さんを、とり、ましたっ!
d0169411_1920021.jpg
むくどりさん?
d0169411_1921353.jpg
!?・・誰っ?


ん~。ぼけてるけど、前とはボケ度が、違うのよ!
d0169411_19282066.jpg
このお尻は・・?

d0169411_1929114.jpg
すずめさん。


いや~、先輩がたの苦笑いが見えるようですが・・・。
ちょっと、はしゃぎ過ぎました。

お許しくださいまし。

d0169411_19312987.jpg
楽しい散歩でありました。



あれ?1枚目以外は、サイズが・・・!
真四角?

なんでだぁ・・?
[PR]
by kouchinet | 2010-12-27 19:35 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12585996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-12-28 02:00
おぉ~~~
あたらしいカメラ買っていただいたのですね~
よかったですねぇ~

一枚目と最後の風景写真・・・
上下のピントがわざとピンボケ風になっていて
ミニチュア模型を撮影しているかのような
ティルト補正がかかっているのでは?

まぁ~ 最初は何が何だか分からないので
色々試して遊んでみてくださいませぇ~
Commented by kazue at 2010-12-28 07:26 x
これがPENだと超うれしいのですが・・・ちゃう?
え~っと、↓の呟きのお応えは順次ブログの方にて・・・ね♪
Commented by junifo-juru at 2010-12-28 13:53
新しいカメラわくわくしますね。
鳥さんも景色もすごくキレイに撮れてますよ。
私一応デジイチですが全然上手に撮れないので
ちょこっとしたお散歩用に動画の撮れるコンデジ買いたいな~と
思ってるとこでした。

こんなにキレイに撮れるなら来月の誕生日に両親へ
おねだりしちゃおうかな?

これからブログ更新も楽しくなりますね。
Commented by kouchinet at 2010-12-28 20:27
cottiさん。

はい。
今までのは、1諭吉くらいの、超チープなやつだったので、欲しかったんです。ちょっと、いいコンデジ。

毎日使うんで、楽しみ・・。
ミニチュアみたく、見えましたぁ?

へ、へ、へ!
やったぁ!!
Commented by kouchinet at 2010-12-28 20:41
kazue先輩、こんばんは!

PENだとよかったのですが・・。
う~ん。
まだまだ、私にはもったいのうございます。
カメラ屋さんで、思わず、手にとっちゃった。
お嫁ちゃんが、CMにかかわってらっしゃるんですよね?
すごすぎ・・・。

この腕が、小学校を卒業してから、考えます。(そんな日、来るのか?)
まずは、このコンデジから・・。

あ、今日のブログで、ひとつお答、いただいちゃった。
ありがとうございます。
メダカちゃん、健在ですね!

昨日といい、今日といい、
「仕事でも、家庭でも、できる女は働くなぁ!」と、感心したですよ。

こらからも、楽しみに拝見しま~す。
Commented by kouchinet at 2010-12-28 20:49
JUJU&FOママさん。

はい。
帰って、クッキーを撮るのが、楽しみです。

最近、日が暮れるのが、早いでしょう?
夕方になると、前のは、シャッターが降りなくて、ブレブレがひどくて・・。

デジイチにあこがれは募るけど、ワンとの散歩中は、ちょっと重いのかな?
ちょっといろいろ、勉強してみます。

あ、昨日、JUJUちゃん地方、雪積もったんじゃないですか?
雪遊び、ちょっとはできたのかな。
Commented by Julie Jacquette at 2010-12-28 23:38 x
クッキーママさんこんばんは。
広島城が写っていたので思わずコメントします。
うちの上の子が広島城の近くの学校に通っているので、結構おなじみのスポットです。
お堀の中の水鳥もいろいろいて楽しいですよね。
今回、広島はあまり天気が良くなくて風も強くとても寒いと思いますが、
どうぞお風邪など召されませんように。
Commented by inzei_com2 at 2010-12-28 23:52
こんばんは。

最初の鳥さんは、ヒヨドリ。
次が、ムクドリです。

家のSafariでは、2枚目から下は、すべて右端が切れて表示されていますが、
実は、1枚目も、右端が少し切れて表示されています。

なんでだぁと言われても、、、、。
スキンの設定の関係だと思われます。
お友達に見てもらいましょう〜。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-12-29 21:16
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ヒヨドリさんは、尾が長いんですね。
似たような大きさに見えたのですが・・・。
やっぱ、ぼけてる写真ですが、、ぱぱさんは、すごい・・・。
あろがとうございます。

今日、設定をいじってみたり、帰りのバスの中で、説明書読んだんですが、わからず・・。

年明けて落ち着いたら、友人にメールして、頼んでみま~す。
Commented by kouchinet at 2010-12-29 21:25
Julieさん、こんばんは!

あれあれ?
やっぱり、JUlieさんの守備範囲なんですね。
おととい、昨日と寒かったですねぇ!!

ワタクシ、ずいぶん歩きましたよ。
いいお店1軒、見つけました。

ぜひぜひ、Julieさんのオススメの場所、教えてくださいませ。

そして、いつか、広島散歩、いたしましょう。

<< 12月 広島散歩 帯屋町で会ったワンコ その2 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧