コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
年の瀬
なんでこんなにバタバタしてるのか?
今日、仕事は休みだけど、用事が目白押し。

いまどきの主婦はみんなそうだね、きっと。
d0169411_017454.jpg

年末なのに、汗ばむ陽気。
d0169411_0183255.jpg

午前中にめどをつける計画の年賀状。
昨晩からずっと取り掛かっておりました。
できる人なら、ちょちょいのちょい、のこの作業。
いやいや、何時間かかりますことやら・・。


朝イチで、昨日作ったレイアウトをプリントしてみたら。
!!!
「な、なんじゃ!こりゃぁぁっ!!!」(またまた松田優作さんでお願いします。)
色目がパソコン上と、全然違うじゃんっ!!
ひどい色になってるし!!

・・・・。キャ○ン純正のインクを使ってなかったからだね、きっと。

d0169411_0241475.jpg

もうお気づきかもしれませんが、ワタクシ、PCオンチでござる。
こうやってブログを楽しめているのも、ひとえに友人、き○子さんのお力によるもの・・。


あわててインクを買いに行ったものの、午後からは、お見舞い、忘年会と予定はつまっております。
年賀状の宿題は明日へと・・・。
ここでも、へたれぶりを発揮してしまった・・・。



d0169411_037419.jpg
「お母さん、広島へ行くまでに、出しとかないとね!」

はい。明日はきっと。
[PR]
by kouchinet | 2010-12-23 00:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12557066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junifo-juru at 2010-12-23 02:49
おしゃれで可愛い年賀状2007と2008私も使ってました。
すごく可愛いですよね~。
今年は買いにいけなかったので郵便局のテンプレートで
ガマンです~。

私も今日は半日住所録の入力CHECKしてました。
2007年に登録して以来住所変更のCHECKを
していなかったので・・・今年は100枚。大変だ!!

クッキーちゃんに言われたら頑張らないといけませんね♪
お互い頑張りましょうね~。
Commented by inzei_com2 at 2010-12-23 15:41
こんにちは。

年賀状ですか〜。年賀状ですね〜。(;゚゚)ウッ!

プリントですね〜。(;゚゚)ウッ!

たしかに、純正の方が、色がしっかりでるんですよね〜。

今から考えないと、、、です。(-_-;)

頑張りましょう!(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-12-23 19:20
JUJU&FOママさん、こんばんは!

ママさん、この本ご存知でしたか?
毎年、出ているのね。
すごくたくさん出ている本の中から、ずいぶん悩んで選びました。

3パターン作るので、頭、こんがらがります。
テンプレートで作れるっていうのも、何日か前に知りました。
いやぁ、知ってても活用できるか、って話ですが・・。

ママさん、ちょちぃのちょい?
でも、100枚は大変ですね。
もう完成したのかな。
Commented by kouchinet at 2010-12-23 19:24
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ぱぱさん、お仕事お忙しいんでしょう。
それとも、あまりに凝りすぎて、大変になってるのか・・?

とりあえず、ぱぱさんもこれから、ってことですのね。
実は、この時間の今も道半ば・・。
ふう。
ごはん食べてから、がんばります。
Commented by りっきぃ at 2010-12-23 20:41 x
年賀状、私も丸1日がかりでやりましたよ〜
そして、なんとか投函しました!(エライ?)
母の分、オットとの連名分、お仕事用(作家さん用)お客様用、友達用・・・今年は10種類!!
まあ、私も毎年その類の雑誌を買って、PCでプリントする出来合いのに一言コメントを手書きです。

友達用はほとんど受け狙いです!
住所の入力する時がしんどかったけど、今はけっこう楽しみながら絵柄をチョイスしてます。
ただ、コメントがかなり時間かかりましたけど・・・

年末最終日には1月の手づくり展のDMの宛名書きして出さなくっちゃな〜今月はコレばっかです。ちなみにこっちは手書きです(−−)
Commented by kouchinet at 2010-12-23 21:22
りっきぃさん、えらいっっ!!
10種類ですとぉ!?

ワタクシ、3種類でアップアップですの。
実はまだ終わらず・・。

お風呂すませてから、再度チャレンジでございまする。

今日のブログ、書いている途中で、パソ子の不具合・・・。
3度も書き直しで、くじけそうになりましたわ~。

新しいパソ子に乗り換えちゃうわよ!(と、脅す。)

デニムのくまちゃんも、キュートね。
仕事、速っ!

次の作品も楽しみだわ。
<< 忘年会 12月 講師科 課題 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧