コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
12月 講師科 課題
毎回、「ぎりぎりセーフ」だった課題ですが・・・。

「アウトーッッ!!」なんでござる。

へたれちゃった・・・・。
(土佐弁、だね、多分。・・・・こういう人間のことを、「へたれ」と呼ぶ)

今回の課題は、2点。
1・セルティックのミニタペ 2・メキシカンスターを含むマルタの十字架とナインエックスグループのパターン9枚で構成する、タペストリー。

岡山のI先生に報告して、今の段階で見ていただき、完成してから再度提出、という形をとらせていただくことに。
なんとか、ベースティングまで、進めた。
d0169411_20501537.jpg

その月出された課題は、次の月に提出、と、いきたかったんだけど・・。

ちょっと残念な自分に渇!!!


さて、先日寄ったペットショップに、こんな子がいたよ。
d0169411_20563417.jpg
「ゴーロタッ!」
d0169411_20572466.jpg
「遊ぼう。」
d0169411_20582728.jpg
看板犬のゴールデンレトリバーのゴロ太。
あ~!久しぶりのゴールデンの手触り。
体をワシャワシャ触っちゃった。

こんなことを、見知らぬオバチャンにさせてくれるのも、ゴールデンの温厚な人柄(?)、ならでは。

また、会いに行くから!
[PR]
by kouchinet | 2010-12-21 21:04 | キルト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12549122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2010-12-22 09:21 x
おはようございます~
マメにUPなさっていますね。
ブログを楽しんで書いていらっしゃる様子、お忙しい中にも会話って楽しいですよね。
でも~けっこう強行軍ですね~やっぱり資格をとるコースはガンバざるをえませんね。
私はのんびりコースで ベットカバーもサンプラーが12だか15だか作って サンプラーも1か月1~2枚でしたから・・・
小さいものはすぐ出来ますしね。

腱鞘炎、私も経験ありますよ~(>_<)
クッキーママさんも頑張って下さいね。もろもろ・・・(笑)
パッチ、見せて頂くのを楽しみにしています~
今、午後半日は 父の病院付き添いでご無沙汰でした~
(大腿骨骨折ですが 順調に回復? 来月には退院できそうですがボケないように 話しかけ係です~)
Commented by inzei_com2 at 2010-12-22 11:27
おはようございます。

まあ、そういう時もあるということで、よろしいのではありませんか。
今回は、腱鞘炎もありましたから〜。

無理しないで下さいませ。(^_^)
Commented by junifo-juru at 2010-12-22 14:41
かわいい~!
大きなわんちゃんには激しくワシャワシャしたくなりますよね。
私もゴルちゃんだ~いすき♪

そういえばウチの実家のわんこはコーギーなのに巨大です。
体重はFOの2.5倍もありますよ~。めちゃくちゃスリム
なのに巨大なんです。

だから実家に帰るとワシャワシャしながら一緒に寝て
もらって癒されています。気分はハイジ♪
Commented by りっきぃ at 2010-12-22 15:45 x
そっかぁ〜アウトですか・・・
でもアウトの判断をすることにした!っというのも一つの結果ですからね。

やっぱり納得のいく作品を出したい!というキモチがそういう結論を導いたのだと思いますよ。

それはまた「へたれ」とは違うように思うな。

私はへたれですよ〜
自分に甘甘ですから(^^;)
諸刃の剣ですからね。1人仕事は・・・
やったらやっただけ、やらなければだれもやらない、何もかもが自己責任です。
だから「できない」「止める」を決めるのも自分です。

でもね、いくら言い訳したって自分が一番わかってるんですよね・・・そこがまた辛い!!その繰り返しです。
Commented by cotti610 at 2010-12-22 18:19
あれれ、、、アウトでしたか~
で、まだまだ課題は続くわけですね^^;
期日に追われるって大変なんですよねぇ
毎日色々ありますし
頑張ってくださいませぇ~

ゴロ太君、優しそうですね^^
Commented by kouchinet at 2010-12-22 23:56
Daiさん、こんばんは。

お忙しそうですね。
身内に病人がいると、けっこうバタバタしますねぇ。
私も、すごくかわいがってくれた叔母が、10日前に入院したので、時間かあったら、そちらへ行ってます。
毎日だと、お疲れでしょう?

それでなくても、年末はバタバタ・・。
いったん、キルトは封印しました。
まずは、年賀状・・・。
DaiさんのPC力が欲しいですぅ。
Commented by kouchinet at 2010-12-22 23:58
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ありがとうございます。
へ、へ、へ。
そうですかぁ・・?
なぁんて。

甘やかすと調子にのるので、要注意、でございます。
Commented by kouchinet at 2010-12-23 00:01
JUJU&FOママさん、こんばんは!

ママさん、実家でもコーギー飼われてるんですね!
FO君の2.5倍?

でも、太ってない、ってことは、骨格が大きいワンコなんですね。
クッキーも男子並みに大きいです。
いつか、そのワンコの写真、見てみたいです。
Commented by kouchinet at 2010-12-23 00:09
りっきぃさん、こんばんは。

りっきぃさん、プロ魂を感じますわぁ!
自己責任・・。
う~ん。そのとおり!

自分の体は自分が1番わかりますもんね。

一流の人は、体力、気力含めて一流だと思う今日この頃。
己の力を認めて、セーブするたび、「あたしゃぁ、ここまでの人間だよ。」と思い知らされるですよ。

りっきぃさんは、プロだもん。
尊敬するです。
Commented by kouchinet at 2010-12-23 00:15
cottiさん、こんばんは。

課題、まだまだ続きます。
最短で、2011年11月終了。でも、このぶんだと・・・・?

まぁ、4,5年以上かけるのが普通らしいので、自分次第なんですけどね。
年も年なんで、早めに仕上げたいなぁ、と。

ゴロ太、おとなしいですよ。
そういえば、cottiさんのお知り合いのゴールデン、アリスによく似てた子・・。
最近、会わないですか?
また、アップ、楽しみにしてまぁす!
<< 年の瀬 UFOはいるか、いないか? >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧