コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
パラグライダー
土佐市高岡町(高知市から車で3、40分)の病院に入院している叔母を見舞った。

帰りに駐車場で、空を見上げると、「!?なんか、飛んでる!」
d0169411_2134766.jpg

「UFO!?」

ちゃう、ちゃう。

あれは、パラグライダー。
清滝寺の近くから、仁淀川の河川敷まで、飛ぶコースがあるんだって。

「その河川敷、帰り道で見られるよ。」
従姉妹の言葉で、ルート変更。
d0169411_21375865.jpg

ちょっと、寄り道。

遠くに見えてたのに、
d0169411_2139324.jpg
d0169411_21395832.jpg

あっという間に近づいてきたよ。

「もっと、近くへ来てみなさいや。」
と、カメラを持った関係者のおじさん。
d0169411_21423587.jpg
d0169411_2201511.jpg
おおーっっ!!!
d0169411_214427.jpg
この的めがけて降りてくるんだって。

この時降りてきたのは、なんと女子!
かっこいい!


d0169411_21461897.jpg
次から次へと、着陸!
d0169411_8353387.jpg
d0169411_8355131.jpg



こんなに間近で見られるなんて。
あー、おもしろかった!
ありがとうございます。

「今度、体験飛行のイベントもあるよ。」
「!!」
空の上、とっても気持ちいいそうな・・。
それは、そうでしょうけれども・・!
d0169411_21515274.jpg
このフワフワに命を懸ける勇気はないのよ。
見てるだけにしときます。

みなさん、お気をつけくださいましねぇ!
[PR]
by kouchinet | 2010-12-19 21:56 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12536428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2010-12-19 22:54
へぇ~
体験があるのね~
体験したみたいわぁ~~
けど飛んでる時は気持ち良さそうだけど
着陸が難しそうでござる(運動神経ゼロ)
Commented by inzei_com2 at 2010-12-20 01:45
こんばんは。

へえ〜。
高岡町って、町中ですね。
高速ができる前、バイパスができる前は、市役所の前の道を通過していましたワン。

行きはタダの高速だったんですね〜。
帰りは国道ですか。
針木のところの朝倉トンネルって、今では2本あるんですね〜。
(@_@)

お見舞い、御苦労様でした〜。(^v^)

ついでに、楽しいものを見ることができてよかったですね。
(^_^)
Commented by Julie Jacqette at 2010-12-20 07:50 x
おはようございます。
パラグライダー気持ちよさそうですね。
同じ「飛ぶ」といっても飛行機とは全然違いますね。
インストラクターがついて、初めてでも若くなくても大丈夫、すぐ飛べる、70代のおばあ様も飛んだ、とかたまに聞きますけど…ねぇ。

りっきぃさんのケルティックサンダー情報を読んで、
さっそくYouTubeに探しに行ってきました。
Emmet Cahillさんでいいのかな?
サッカーの試合でアイルランド国歌を歌っている動画がありました。
柔らかな温かいお声ですね。ルックスもかなり素敵です。
コメントの中に「ケルティックサンダーにはぴったりだと思います!」というのがありましたよ。
クッキーママさんもぜひ見に行ってみてください。
Commented by cotti610 at 2010-12-20 18:31
こちらでも、パラグライダーやってる方見えますよぉ~
還暦すぎても頑張ってる方も・・・

たか~いとこや絶叫マシンが大嫌いなボクは
考えられませ~ん
Commented by kouchinet at 2010-12-20 19:57
もんママさん、こんばんは!

ママさん飛んでみたいの?
おー。
勇気、あるぅ。
ものすんごく、気持ちいいそうな。

着陸、思ったよりもスムーズに、「あ、着いた。」ってな感じ。
ママさん、トライしてみては・・・・?
Commented by kouchinet at 2010-12-20 20:02
むーちゃんぱぱさん、こんばんは!

そうです、そうです!
市役所のちょっと東の四○銀行を曲がると、北向きに道路ができていて、天王ニュータウン→針木のほうへ続いているんです。

昨日、初めて通ってびっくり。
便利になりました。

あ、トンネル、2本になってま~す。
Commented by kouchinet at 2010-12-20 20:07
Julieさん、こんばんは!

「気持ちいいんですか?」
と、まぬけなことを聞いたら、
「そりゃぁ、いいですよ!」と、あきれたように言われました。

おーyou tube!
年内のドタバタを片付けたら、じっくり見てみますね!
貴重な情報、ありがとうございます!

あ、25日から何日か、広島に行きま~す。
おじさん柄の手帳、かざして歩こうかな・・・。
Commented by kouchinet at 2010-12-20 20:10
cottiさん、こんばんは!

cottiさんも高いとこ、ダメですか?
うちのオジサンも、
「死んでも、ヤダ。」って言うと思われまする。

鳥さんの視点で、高知平野を見下ろしてみたい、という誘惑はありますが・・・。やっぱり、命は惜しいのでござる。
<< UFOはいるか、いないか? 運がついた? >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧