「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「整いました」と言いたいけれど。
明日はキルト展の搬入日。

資格取得のための課題作りに加えて、5月からの腱鞘炎。

今後のためを考えて、大作のキルティングは、早いうちから断念した。
そして、今でも「それは、正解だった。」と、思っている。

だけど、やっぱりくやしいし、先生に申し訳ない。

明日の準備をしながら、はぁっとため息ひとつ。
d0169411_18274062.jpg


今回完成できなかったベッドカバーは、藤田久美子先生著「キルトのアトリエから」の本に載っていた、「スプールのベッドカバー」にあこがれて、5年近く前から、ちょっとずつピースワークしていたもの。

せっかく大事に作ってきたから、丁寧に仕上げたいんだ。

「○○さん、若手だから、搬入の日は脚立に登ってね。」
「了解!先生、何でも言ってね。」

そう、教室ができて最初の生徒の一人なのに、なぜか、5本の指に入る「若手」・・・。
明日は仕事のシフトも変更してもらって、じっくり会場作りのお手伝いするよ。

d0169411_18393643.jpg

「ぢゃあ、明日は!
おかあさん、ずうっといないってことね・・・・。ぶー!」
[PR]
by kouchinet | 2010-12-07 18:43 | キルト | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12455520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっきぃ at 2010-12-07 18:54 x
職業病だね・・・決断は正解だったと思いますよ。
私も「バネ指」で2年前に手術しました。
個展準備で手術を延ばし延ばし・・・「もう少し早く来たら良かったのに」と先生にも言われました。
抜歯してからも2ヶ月弱は縫い縫いできませんでした。
そんなことにならないように!
搬入、そして本番も無理しないように楽しんでくださいね!

クリスマスDVDごっついエエよ〜〜〜(^0^)v

Commented by kouchinet at 2010-12-07 19:15
こんばんは!
あーれー!?

りっきぃさん、手術を経験?
大変でしたね。
もう、痛みはないですか?
やっぱり、無理は禁物ですね。特に、このお年頃・・・。

クリスマスDVD,密林、から、8日から、12日までに届く、と連絡がありました。
超、楽しみです!

あ、りっきぃさんの作品を見た友人が、キーホルダーはないのか、とか、ブックカバーはいくらで、どうしたら買えるのか、との問い合わせあり。

また、おいおい、お知らせくださいませ。
Commented by monmaki at 2010-12-07 19:28
ごっ・・・5年の大作!!
完成したら是非~見せて下さいねぇ~~

キルト展の搬入準備頑張ってぇ~
脚立。。。気をつけて下さいませ。

クッキーちゃん~お留守番頑張ってね?
抜糸終わったかなぁ~
Commented at 2010-12-07 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cotti610 at 2010-12-07 22:56
うぉっ!
キルト展の準備ですかぁ~
楽しみですねぇ
お若い生徒さん、張り切ってやってくださいまし^^
あまり張り切りすぎると、後が大変なんで程々に・・・・
Commented by kouchinet at 2010-12-07 23:01
もんママさん、こんばんは。

えーとぉ・・。5年かけて作ってるのでなく、5年前からとりかかってる、っていう・・・。

その間にほかのキルトも仕上げつつ・・、でございますよ。
写真の右手前、しつけがついたのが、それ、でございます。
今回は、「作りかけてる・・」っていうコンセプトで、会場に展示、なんです。

>ありがとうございます。
運動靴を履いて行くです。すべらないように・・。

ママさんもその後、お体大丈夫ですか?
お大事に・・!
Commented by kouchinet at 2010-12-07 23:02
鍵コメ様

了解です。
また連絡させていただきます。

ありがとうございました。
Commented by kouchinet at 2010-12-07 23:04
cottiさん、こんばんは!

ゆ、言ったなぁ!
うしし!そうです。私よりお姉さまが多いんですの。

若手、として、ほどほどに頑張るです。
Commented by soapthomas at 2010-12-07 23:59
お疲れ様です!! 
とっても手が込んだ大作ですね~。 5年なんていろいろな思いもある作品なんでしょうね~。 ため息が出ます。

腱鞘炎、気をつけてくださいね。 私は手の甲の部分、腕の部分のテニス肘という腱鞘炎です。 編み物は去年から断念しました。 手をストレッチしながらお仕事するといいそうですよ。 

キルト展の様子、教えてくださいね。
Commented by Dai at 2010-12-08 06:24 x
スプール、糸巻きだっけ~?
丸い形のもありましたよね。大作ですね~
私はサンプラーキルト(30cm四方)でベットカバーにしましたので
構図をあまり考えず 意外と楽でしたがママさん、頑張って下さいね~
ア、お若い生徒さん~(^_-)-☆

昨夜から雨、雨音結構うるさい~ですよん。
papaさん 忘年会の帰り 酔っぱらいが駅ですごく騒いでいて電車が止まってしまったって~?おかげで帰宅が午前様。
都会はやだね~
では散歩行ってきます~今日はお仕事早いので早起きでしょ!
(@^^)/~~~

Commented by inzei_com2 at 2010-12-08 13:31
こんにちは。

今日は、朝から、キルト展の搬入ですか〜。
お疲れ様でございます〜。(^v^)

クッキーちゃんも、お留守番犬、御苦労様です〜。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-12-08 19:20
Joy&Cozyママさん、ママさんも、腱鞘炎、あるんですか~。
物づくりする人間の、職業病、なんですね。

ストレッチ、気をつけます。
ありがとうございます。

ママさんも、ご無理なさらぬよう・・。
Commented by kouchinet at 2010-12-08 19:28
Daiさん、こんばんは。

うしし!
若い(?!)生徒は、がんばってきたですよ。

憧れのお江戸は、田舎では考えられないことが、起こるんですね。
papaさん、災難でしたねぇ。

ところで。
私、ダイちゃんの、「いやな予感がするですよ。」にはまってしまって・・。
写真と一致したフレーズがかわゆくて、センスの良さに脱帽!
頭から離れませんの。
ときどき、ダイちゃん語を使ってみているですよ!
Commented by kouchinet at 2010-12-08 19:31
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

搬入の後、仕事(パートですが)へ行き、ジムへ行き、散歩へいったら、ヘトヘトになっちゃいました。

今日は課題、どうしよう・・・、って感じです。

クッキー、ちょっぴり、やさぐれ気味、でございます。
<< キルトサ-クル ポレポーレ 第... 水曜どうでしょう その3 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧