コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ペットボトルカバー・リベンジ
昨日作ったペットボトルカバー、「ぎゃーっ!」のわけ・・・。

それはね、
d0169411_2013259.jpg

口布(黒いドットの入れ口の部分)と本体の位置が、かなりずれていたわけ・・。
ちょっと、わかりにくいけど、非常にかっこ悪いの。

口布の高さもちょっと微妙・・。
ジムでは、動きながらこのまま飲むので、ペットボトルの口は出ていた方が便利だけれど・・。

口布は本体から続けて縫っていく手法をとっていたので、直すためには、けっこう手間がかかる・・。
それ、気づいたの12時前ね・・。



さて。本日。
課題は明日から、ってことにして、リベンジしてみた。
d0169411_201507.jpg

ドットの口布もちょっと重たいかな、と思って、プードル柄にチェンジ。
d0169411_2041156.jpg


明日から、これ持ってジムに通うよ!
d0169411_20914100.jpg

今日のクッキー。
なぜか、背中にギザギザ模様・・。
d0169411_20104048.jpg

明日、お天気だといいね!
[PR]
by kouchinet | 2010-12-03 20:14 | キルト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12421566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junifo-juru at 2010-12-04 02:40
口布の色目が変わるだけでずいぶん明るくなりましたね。
すごく可愛いです♪
手作りのPETボトルカバーを持ってると気分もいいですね。

それから・・・背中のギザギザ模様JUJUにもあります。
もっとくっきりジグザグ(ウチではジグザグと呼んでます)が
浮き上がってますよFOにはありません。
あれってなんでしょうね。自然になるのが笑えます♪
Commented by Dai at 2010-12-04 08:24 x
ソファーでの寝姿 なんとも言えずかわいいですね。

プードル柄の生地 素敵ですね~黒のドット柄もすきです~!!
大柄の布は 切り取り方によって何通りにもつかえてバリエーションが多彩ですね。
それだけ頭を悩ましちゃうかも (*^_^*)
コギ柄があればいいのですがね~~

ギザギザ背中 貴重ですね~良く気がつかれましたね。(^_-)-☆
今日あたり おそろが到着かしら~~(^.^)/~~~
Commented by monmaki at 2010-12-04 14:50
いやぁん♪可愛いぃ~とってもステキな色合いの布ですねぇ~
ママさんの配色もステキですぅ~
こんな上手にペットボトルカバーを作られちゃう方に
私のワン服なんて。。。恥ずかしかっーーーー(><)

クッキーちゃん どこに背中を押し付けて寝てたのぉ~(笑)
Commented by soapthomas at 2010-12-04 15:07
こんにちは。 ペットボトルカバー、かわいいですね~!!! 
底が丸いんですよね? 底の丸い巾着ってとってもかわいいんですが、作るのが面倒くさいんです、私にとっては。  なのでうらやましいです。
ひもの先に丸いのがついていて、やっぱり日本人の手芸って手が込んでるなあとつくづく思いました。
Commented by kouchinet at 2010-12-04 17:39
JUJU&FOママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
物づくり、されてる方にほめていただけると、特別嬉しい・・。

励みになります。
がんばろうっと。

ジグザグ・・JUJUちゃんにもあるの?
あれって、でない日もあるのかなぁ?
今日は目だたないような・・。
Commented by kouchinet at 2010-12-04 17:44
Daiさん、こんばんは。

この布、いいでしょう?
敬愛する藤田久美子先生の新柄です。
先生のホームページから購入可能です。
他にも素敵な布、たくさんデザインされてるので、よかったら覗いてみてください。

お洋服!到着しました!
わーい、わーい。
おそろだ、おそろだ!
後でアップいたしま~す。
Commented by kouchinet at 2010-12-04 17:55
もんママさん、こんばんは。

ママさんも、藤田先生の布、お好みですか?
うれしいです。
好みが似てるかも・・。

えーと、Daiさんにも書きました↑が、Q.studio.
で検索すると、藤田先生のホームページがあるので、よかったら覗いてみてくださいね。

「ここを、押したら、そのページへ移動する」っていう方法・・・、取得してないんです。お恥ずかしい・・!

お洋服、ほんとにすごい腕!
次回に早くも期待してしまいます。
ふ、ふ、ふ。
Commented by kouchinet at 2010-12-04 18:01
Joy&Cozyママさん、こんばんは。

丸い底は、実は私も大キライです。
ふ、ふ。
なるべく避けてデザインしたいと思ってるんです。

ママさんのバックもとっても素敵。
裏もすばらしくて、見習いたい、と思っているんです。

ほめていただいて、感激です。
Commented by inzei_com2 at 2010-12-05 01:12
こんばんは。

なるほどね〜〜〜。(@_@)
動きながら、このまま飲むのですね〜。

クッキーちゃん、ソファーが好きなんですね〜。(^^)

課題、頑張って下さいませ。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-12-05 11:34
むーちゃんぱぱさん。

そうなんです。
私の行ってるジムは、マシン→ウォークボード→マシン・・。と、30秒ごとにチェンジしながらサークル状に運動します。

真ん中にベットボトルを置く台があり、水分を補給しながら運動するシステム。
みんな、同じような水のペットボトルなので、他の方のと間違えないよう、ネームプレートをつけたり、カバーをつけたりしてるんです。

これで、絶対間違えないワン!


ありがとうございます。
朝から、ず~っと、課題やってます。ふ~・・・。
<< クッキーです。その3 失敗作だけど、どうぞアップさせ... >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧