コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
失敗作だけど、どうぞアップさせてください。
おとといのこと。

課題に追われながらも、大好きな藤田久美子先生の布をながめていた。

d0169411_6544399.jpg
この秋の新柄。・・うっとり。


あー、課題はあるけれど・・・。
2日で完成させたら、なんとか取り戻せる。よし!

素敵な布に、うずうずしてきて、小物作りを始めちゃった。
d0169411_0473187.jpg

ジムに持っていく、ペットボトルカバーを作ろうっと。

あれ?
予定が狂い、今日で3日目。

いかん、いかん!
今日中には仕上げるよ。

・・ってなわけで、風呂にも入らず、ひたすらチクチク・・・チクチク・・・・。
ガタガタ、ガタガタ・・・。(ミシンの音よ。)


ギャーッツ!!!!!!!

・・・・・・・・・。
間違えてる。

そうです。またまた、やってもうた・・・・・・。

・・・・・・。なして、今ごろ気づく?

すみません。先生。
布のイメージダウンになるかも、ですが、アップさせていただくことをお許しください。

そうじゃないと、お風呂に入れません。

d0169411_0571280.jpg

チラッ!
d0169411_0582279.jpg


ドーンッ!
これでも、ものすご~く、ごまかし気味に撮っております。



・・・・はぁ~。
そのうち、リベンジさせてくださいまし。
d0169411_101071.jpg


「あーあ・・。お母さんたら。」
[PR]
by kouchinet | 2010-12-03 01:08 | キルト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12413277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-12-03 01:26
お~っと、本日は深夜のアップですね
課題があって大変ですねぇ お疲れ様です
でも、楽しいことは頑張れますからねぇ

程々にして、お休みくださいませぇ
Commented by junifo-juru at 2010-12-03 02:17
え~え~何がダメなんですか~??
上手に柄が生きてるじゃないですか~?
底もちゃんと円形に仕上げてますよね。

私が作るペットボトルカバーは手抜きのため
底の部分はキャラメルポーチの要領で仕上げます。
円柱につなぐのは一生かかっても出来ません(>_<)

犬柄の布は私もついつい手に取ってしまいますが
この生地は初めて見る感じです。可愛い・・・

クッキーちゃんも可愛い♪
Commented by りっきぃ at 2010-12-03 08:48 x
最近は自分のモノ作ってないな〜
作品展などの納期が迫らないと、なかなか動けないのよね〜
っで、今はお尻がカチカチ山状態です(−−;)

今日はブックカバー作りがんばろ〜っと!
Commented by kouchinet at 2010-12-03 17:30
cottiさん、こんばんは。

ひゃー!
深夜まで起きてると、よく朝こたえます。

今朝、職場で○ポビタンD,飲んじゃいました。

好きなことしてると、時間、あっちゅう間、でございます。cottiさんも?
Commented by kouchinet at 2010-12-03 17:35
JUJU&FOママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
実は・・・。

これからリベンジにとりかかり、後ほどアップしますね。

失敗したのは、口布部分、なの。
気がついたときのショック・・・・。

今日は嵐みたく雨風が強く、散歩にも行けず、クッキーはふてね、でございます。

JUJUちゃんの具合はどうかな?
毎日、気になってます。
早く、お散歩行けるといいなぁ・・。
Commented by kouchinet at 2010-12-03 17:38
りっきぃさん、こんばんは。

作品展は今度いつ頃ですか?
日程の都合がつけば、松山あたりまで駆けつけますよ。

都会は無理かも・・ですが。

「ところで先輩、翻訳サイト、ってなんスカ?」
ひゃー、ってあきれるでしょ。
こんなレベルの人間なんです、ワタクシ。
Commented by りっきぃ at 2010-12-03 21:18 x
来年1月12日〜15日、大阪梅田の阪神百貨店なんですよ〜
松山は最近はちょっとパスしてます。
松山でも1週間のお泊まりになっちゃうんですよね。
大阪は元々(3年前まで)いた所なのでやっぱりね!

翻訳サイトは無料のやつが色々ありますよ。
「エキサイト翻訳」とか「Google翻訳」とか色々検索してみてください(^^)

CTのサイトのURLを入力したらサイトが丸々翻訳されますよ。(変な日本語にはなりますけどね!)

私はコレを駆使してます(^^;)
Commented by kouchinet at 2010-12-03 23:03
りっきぃさん、1月ですか・・。

うー。
1月は恒例のお江戸行きが決まってるので、無理・・。
残念です。

大阪は去年まで息子が住んでいたので(高槻ですが)年に何回か行ってました。
また機会を見つけて・・・。

またまたブックカバー、見つけられないのよ。

じっくりPCに取り組む時間は残念ながらないので、イラッとさせてしまうことも多いかと・・・。ご容赦くださいましね。

翻訳サイト。、休日に検索してみます。
ありがとうございました。
Commented by りっきぃ at 2010-12-04 22:05 x
HPのDiaryをクリックしたら見ることができますよ(^^)
   ↑
これはHPの表紙の画像の下にある目次?のようなとこです。
こちらのコメントの「りっきぃ」をクリックしていただいたらHPに飛びますので(^^;)
Commented by kouchinet at 2010-12-04 22:19
りっきぃさん、こんばんは!

ありがとうございます。
今、見ました。
ベアーの表情がかわいいですね!

ブックカバーの布選びも素敵。
少しずつ仕入れてるんですか?
もっとたくさんの作品見てみたいなぁ。

作品展、いつか伺います!
Commented by inzei_com2 at 2010-12-05 01:08
こんばんは。

なるほどね〜。
ここのところが、失敗作だったのですね〜。(@_@)
写真では、あまりわかりませんね。(^v^)

クッキーちゃん、ソファーでまったりですね。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-12-05 11:27
むーちゃんぱぱさん、おはようございます。

「今日はこれをアップするぞ」、と思って頑張っていたら・・・、でしたので、衝撃!、でございました。

最近、ソファー前におこた、があります。
私がそこに座ってるときは、たいていクッキー、ソファーでまったりでございます。
<< ペットボトルカバー・リベンジ 自信を持とうよ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧