コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
広島みやげ
高知には、Loftがない。
文房具大好きの私は、広島に行くと、かならず出かける。

今回GETしたものは、
d0169411_1961751.jpg

はい。来年のスケジュール帳。

せっかく広島に来たのにさぁ・・。
d0169411_1974782.jpg

毎年変わり映えしない、ミドリの「おじさん柄」をまたまた買っちゃった。
去年は高知で見つけられなかったからね。

・・・・・なして、おじさん柄?

なんだかねぇ、惹かれちゃうんだわ。


そして。
この秋、天満屋の上にオープンした、でっかいジュンク堂書店にも出かけてみた。
購入した雑誌。
・・・・チラッ!
d0169411_19132722.jpg


えーっ!!レンズだけで、こんなにするのか・・・!
小学1年生が持つもんじゃないな、こりゃ!
[PR]
by kouchinet | 2010-11-29 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12384947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-11-29 22:51
手帳、、、近年買ってないのですよねぇ~
大したスケジュールもなくて ^^;

レンズ、高いですねぇ~
ボクも欲しいけど買えないのですよねぇ~
いろいろみて悩んでくださいませぇ
Commented by junifo-juru at 2010-11-29 23:17
うしし・・・レンズは1つ買うともう1つもう1つと
欲しくなってキリがありませんよ。
私もレンズ沼にはまりかけました。
実際私ぐらいの実力じゃ使い分け出来ませんが・・・

福岡には数年前にloft出来ました。
こちらにない時はわざわざ東京まで出かけていたのに
近くに出来たら1度も行ってません。
まあ住んでるところが微妙に遠いからですが・・・
クリスマスだし自分へのご褒美に雑貨買いに行こうかな?

スケジュール帳可愛いですね。
CHECKしてみようかな?

クッキーちゃん昨日よりもまたグンと元気に
なっていますように・・・
Commented by inzei_com2 at 2010-11-30 00:57
こんばんは。

そうなんですよ。
レンズだけで、、、、(T^T)ウー

頑張って、貯めましょう。(^v^)
Commented by リッキィ at 2010-11-30 06:50 x
あっ!どこかで見たことある!!って思ってたら・・・
ウチの大昔?のiMacの壁紙がこのおじさんです。
色んな動きをしてくれてますよ〜
今ではネットにも繋いでない置物のようなPCですけど(^^;)

さて、見れましたでしょうか?Facebookは(^^;)
「It's Entertainment!」はこのツアーで私が見たショーなんですよ。
これが2部で1部が新しいモノでした。
DVDとは劇場の大きさのこともあってダンサーはいません。
舞台ももっと小さくて曲の構成も少し変わっています。
MCはぜんぜんありません。トントンっと進んでいくので2時間(1部と2部が1時間ずつです)があっと言う間です。
でも、キルトターンはありますよ!!

最初のと2枚目のDVDもぜひご覧になってください!
輸入盤だから日本のモノに比べるととってもお安くなってますよ。
Commented by Julie Jacqette at 2010-11-30 10:27 x
今朝ブログを拝見してびっくり。
なぜっておじさんの手帳、私も先月同じものを買ったから。
クッキーママさんとは違って私は来年のものが初めてです。
おじさんの日常?がいろんなイラストで描いてあるのが面白くて選びました。
しかもロフトではないですが広島で(近隣在住でございます)。
広島で青いおじさんの手帳を持っているおばさんを見かけたら声をかけてください(笑)。

ケルティックサンダーのDVD手に入れられたんですね。
私はまだCDしか持っていないのですが、
りっきぃさんも良いとおっしゃっていたので買ってみようと思います。
Commented by monmaki at 2010-11-30 13:45
可愛いおじさんですね(^∇^)
楽しいスケジュールでたくさんうまるといいですね!
あら!?
デジイチデビューですか~
Commented by kouchinet at 2010-11-30 17:00
cottiさん、こんばんは。

cottiさんみたく、カメラ少年には(カメラ青年・・?)高いレンズがふさわしいでしょうけど・・。

まだまだ、もったいのうございます。
ちょっと、どんな世界か、覗いてみただけでございますよ。
Commented by kouchinet at 2010-11-30 17:07
JUJU&FOママさん、こんばんは。

みなさんの使っているデジイチ、ってどんなもん?って、レベルなんです。
さすがに今のカメラはチープすぎるような気もして・・・。

ママさんも、デジイチ歴、長いのかな。

クッキーは完全に手術のこと、忘れてます。
ちょっとハラハラしちゃいます。
それと。
抗生剤が効きすぎて、おなかがゆるくなっちゃって・・。
夕ご飯は薬、抜いてみました。

JUJUちゃんは、そっちは大丈夫なんでしょうか?
Commented by kouchinet at 2010-11-30 17:11
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

小学1年生には、衝撃の値段でした。
息子が買ってくれるつもりらしいのですが、3諭吉くらいを想定しているようで、・・・・。

断るのももったいないし・・。ちょっといいコンデジを狙おうか・・と、せこいことを考えています。
Commented by kouchinet at 2010-11-30 17:21
リッキィさん、こんばんは。

PCの扱い・・ほんとダメなんですわ。
あのね、Facebookを押すと、リッキィさんの本名と、左にDmian Dollの写真が出て、右のお友達のところにCeltic Thunderのいろんな写真が・・・。でも、左の写真クリックしても、なんも反応しなくて・・。

ちょっと今日明日、バタバタしてますので、後日再トライしてみます。
Commented by kouchinet at 2010-11-30 17:28
Julieさん、こんばんは。

同じオジサン柄!?マジですか?
しかも、広島?
ご縁を感じますねぇ。

広島のオススメ、ぜひ教えてください。
月イチで出かけてるので。

Julieさんもブログ、されてるんですよね?
なんか、たどりつけなくて・・・。どうしたら見れますか?
Commented by kouchinet at 2010-11-30 17:31
もんママさん、こんばんは。

このオジサン、どうやら2匹の犬と同居してるんです。
ひとつき、ひとつきにストーリーがあって、面白いの。

デジイチは、見てるだけ~、でございます。
いつかは・・・。って感じ。

みなさん、デジイチ使用、なんですね。
かっこいいなぁ!
<< 鈍感力 けがの功名 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧