コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
明日は・・。
明日は、高知のキルト教室。

展示会前の最後のレッスン。

なんとか、つながった作品。
大きさは、約、78センチ×98センチ。
d0169411_1939597.jpg


ベビーキルトにいいくらいの大きさ。
使うベビーはいないけど・・。

デッドストックの布を使うことにして、苦労した。
どんどん、自分の作品じゃぁなくなってきちゃって・・。

どうにもならなくなって、お江戸で買ってきた布を足してみた。
おかげで、最初の雰囲気よりは、ましになったと思う。

こりごり、しちゃった。

H先生、今回は大作、仕上げられなくて、ほんとに、ごめんなさい。
次回は、きっと、きっと。




そして、セルティックも完成。(これは、岡山の課題のひとつ。)
d0169411_19451653.jpg


この布も、全部ストックしてあったもの。
d0169411_19471464.jpg

ほら、何年も前に作ったバックの布といっしょ。
どんだけあるんだ、って・・。すごいよ。

「先輩、まだまだ、整理、できてないの。」

さて、明日は教室で、何をしよう?
準備のお手伝い、だね。きっと。
d0169411_19522211.jpg

そして、明日は・・・・。
[PR]
by kouchinet | 2010-11-25 20:00 | キルト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12352938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2010-11-25 21:53 x
↓お家から2~3分の所で ボール遊びが出来るんですか~
いいですね。クッキーちゃんしあわせ!!

ダイも若かりしときは ボール持って公園でボール遊びしたんですがね~
最近はお家の中だけです。(-_-;)

パッチ、頑張っていらっしゃいますね~
自分に ここまでは今日中にやろう~と課しながら教室通いしましたっけ~
改築祝いや入園祝いであげちゃって…あまり手元にはないんですがね。

クッキーママさんも 頑張って下さいね。
配色も布地も素敵です~
作品が増える満足感 仕上がった時の達成感 いいですよね~
(@^^)/~~~
Commented by inzei_com2 at 2010-11-26 02:58
こんばんは。

ヨーヨーキルトもセルティックも出来上がったのですね〜。
作る楽しみを味わうことができましたか〜?(^^)

クッキーちゃん、お庭でまったりですね〜。(^v^)

明日は、きっと楽しいことが待っているのでしょうね。(^_^)
Commented by junifo-juru at 2010-11-26 03:13
わ~すごい!
四角いヨーヨーキルトはテンプレートあるのですか?
私も丸いのはよく作って姪っ子の髪留めや実家の
カーテンにしています。でも四角だと用途も色々
ありそうですね。
色合いも私好みですよ~。

私今年は編み物にはまっています。
実は編み物高校生以来なんです。
編み図も読めない初心者ですが頑張ってます。
ミシンを使わなくてちょこちょこやれるから
またヨーヨーもはじめようかな?
Commented by cotti610 at 2010-11-26 09:31
キルトって、こうして壁掛にして飾るのですよね
絵画や写真を飾るのとは違いますねぇ

で、明日は何が?
楽しいことでしょうか?
Commented by kouchinet at 2010-11-26 19:16
Daiさん、こんばんは。

ダイちゃん、超スリム・・。ダイエットって、どういうふうにしてるのかな?
クッキーは11.5キロくらい。
サイズが大きめとはいえ、もうちょっと痩せたほうが、いいのかな?

>キルト
ありがとうございます。
Daiさんも、集中してキルトしてらしたんですね。

どんな作品も仕上がったときの達成感は格別、でございます。ね!?

あ、Daiさんとこのブログ・・、私にはコメント入れられないときがあるの。どうしてかな・・?
Commented by kouchinet at 2010-11-26 19:20
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

広島でも、せっせとやっておりました。
できあがったら、「作ってて、よかったなぁ・・。」
って思うんでございます。

明日・・・、もう今日ですが、私がちょっと前にしょげていた事が・・。
あとで、アップします。
Commented by kouchinet at 2010-11-26 19:28
ジュニアママさん、こんばんは。

これは、フレンチヨーヨーといって、野原チャックさんの開発したもの。テンプレートがあるのです。

私の作品は、四角バージョン。
六角形のも、あるんです。
従来のヨーヨーと違って、すきまが空かないのが、特徴です。
どんどん継ぎ足していけるので、気軽に作りはじめられます。

ママさん、ジュニアちゃんのエプロンはお手製ですか?
作り方、知りたいなぁ・・。

編み物もいいですよねぇ!
手作りは、やるのも、見るのも大好きです。

ママさんの、編み物・・見てみたいです。
Commented by kouchinet at 2010-11-26 19:32
cottiさん、こんばんは。

キルトはタペストリーにしたり、タオルケットがわりにしたり、ベッドカバー、マット、ソファカバー・・・。
用途はいろいろあるんです。

私、cotti亭には、絶対お似合い、だと思ってるんです。

今日は・・。
Mぱぱさんにも書きましたが、ちょっと、しんどい日でした。

後ほど、アップしますね。
<< Jちゃんが教えてくれたこと 予約オッケー! >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧