コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
広島 観光大使 2日目
ほんとにラッキーな行楽日和。
妹は「晴れ女」だったのか?

この日は宮島観光。

この夏、花火を見に行ったとき、えらい目にあった。

花火を途中で切り上げて(最後までいたら、大変なことになる、と言われていた。)の帰り、フェリー乗り場から5分の距離にあるJR駅。

なんと、フェリーを降りると、人がギューギュー詰で、身動きがとれず、1時間半、猛暑のなか牛歩を経験。
「もう、2度と行かん。」って、その時は誓ったけど・・。
d0169411_16325488.jpg

原爆ドーム横から、宮島まで直通の高速船が出ている。

JRや、電車、フェリーを乗り継ぐと1時間半ちかくかかるけど、これなら45分で到着だって。
d0169411_1635257.jpg

波もおだやかで、快適。
d0169411_1636327.jpg

あっという間に宮島。(ちょっと、寝ちゃった。)
着いたのは、12時半。
3時15分発の帰りの船まで、3時間弱の観光、スタート。
d0169411_1638798.jpg

たくさんいるはずのシカも、人間に追いやられて、ポツリ、ポツリ。
「これ、これ!紙を食べちゃぁ、いかんよ。」


d0169411_1639045.jpg
d0169411_16391480.jpg

焼き牡蠣に、牡蠣の剥き身丼。

お昼ごはんに、黄色い飲み物・・?
へ、へ、へ。お気になさらず。
d0169411_16404884.jpg

このあと、もみじ谷で紅葉を見た。

いやぁ、紅葉狩り、っていうより、人間狩り(?)
すごい人ごみは、あいかわらず。
観光シーズン、だからね。

もみじ饅頭もゲットして、商店街を散策。
無事帰路に着いた。
・・が、その後、またまた妹の買い物に付き合い、クタクタのヘロヘロに・・・。

妹よ。ご満足いただけたかな?
[PR]
by kouchinet | 2010-11-23 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12335374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2010-11-23 18:21 x
同じルートでまわりましたが 鹿さん、少なかったですか~?
可愛いからついおせんべい、あげたりしたような記憶が…
厳島神社から見た海、波も静かで最高でしたでしょうね~
思い出します。

そうそう私は 更○期はいつの間にか過ぎ去り~でございます。(*^_^*)

黄色い飲み物、渇いた喉には最高ですね~
焼き牡蠣も美味しそうですが、下のは牡蠣丼ですか~初めてかな~?
つい食べ物の方に…(^.^)/~~~
Commented by inzei_com2 at 2010-11-23 22:19
こんばんは。

原爆ドームの前の太田川には、昔も船着き場のようなところがあったように思います。
今では、あそこから高速船が出ているのですか〜。(@_@)
それは楽ですね〜。(^^)

美味しいものをいただいて、キレイな景色を見て、、、。
素敵な一日でしたね。(^_-)☆
Commented by cotti610 at 2010-11-23 22:25
行楽日和の観光地は大変ですよねぇ
cotti町も某国営放送連ドラの頃は、すごい観光客で
歩行者天国状態でございました
今は、閑古鳥が鳴いてます

ん~~~~ 牡蠣、美味しそうですねぇ

観光大使、お疲れ様でした
Commented by kouchinet at 2010-11-24 17:49
Daiさん、こんばんは!
去年、季節はずれに初めて宮島に行ったときは、シカさん、めっちゃ多かったです。
パンフレットやなにかを、奪い合ってました。
人が多いと、お山のほうへ行っちゃうんですかね?

牡蠣の剥き身丼・・・。こちらの小さい牡蠣のほうが、味が濃くておいしかったです。

Daiさん、甲○期、過ぎちゃってますかぁ?あれれ・・?
・・ということは、Mぱぱさんも?
みなさん、いったい・・・・・?
Commented by kouchinet at 2010-11-24 17:57
むーちゃんぱぱさん、こんばんは!

高速船はほんと、楽でした。
次回も行くなら、これ!ってかんじです。

妹のリクエストが多くて、へとへとになりましたが、一人で行くのとは違った、(3人でしたが・・。)楽しみ方ができました。
次の日から雨・・。ラッキーでした。
Commented by kouchinet at 2010-11-24 18:01
cottiさん、こんばんは!

cottiさん町もそうでしたか・・。
それは、まさに今年の高知状態、ですね。
福山龍馬さんのおかげでございます。

来年がこわいわぁ・・。

朝ドラ・・。たしか、ラモスさんたちが集まる、古民家風の居酒屋があったような・・。
行ってみたいなぁ・・って、思いましたもの。
<< 予約オッケー! 広島散歩 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧