コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広島 観光大使1日目
今回の広島は妹が初上陸。
観光大使をおおせつかった。

1日目の今日は「買い物がしたい。」
はい、はい。
午後、さんざんデパートめぐりをお付き合い。

夕方、
「やっぱ、広島って言ったら、ここ。」
d0169411_2112239.jpg
d0169411_212593.jpg

私もつれあいも、本店に来るのは、初めて。
あ、あの方、観光本でよく見かける。
黒い服の大きい方。
お許しをいただいて、パチリ。
d0169411_2144575.jpg

6時半すぎ、店を出る頃には、店の外に行列・・・・!

今日はタイミングよく、えびす大祭。
街はおおにぎわいで、「こんなにたくさんの人、見たことない!」、と、妹。
d0169411_219254.jpg
d0169411_2194689.jpg

おまけに、平和大通りには、早くもクリスマスイルミネーションが・・。
d0169411_2112874.jpg
d0169411_21123693.jpg

ちょうど、いろんなイベント中。
見どころ多くてよかったね。


「明日は宮島で、もみじ饅頭を買いたい。」
オッケー!!
[PR]
by kouchinet | 2010-11-20 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12314334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com2 at 2010-11-21 00:35
こんばんは。

妹さんと一緒だと、楽しいでしょうね。(^^)
話が弾んだのではありませんか?

まだ子どもたちが3人とも小さかった14年前の夏休みに、家族5人で広島方面へ行きましたワン。
まず原爆資料館や原爆ドームを見て、お昼に広島風お好み焼きをいただきました。
懐かしい思い出です。(^v^)

イルミネーションがキレイに撮れていますね。(^_-)☆

最近、宮島のシカはけっこうずうずうしいみたいですね。
明日は、フェリーを降りたら、お気をつけ下さいませ。(^_^)
Commented by cotti610 at 2010-11-21 00:47
おぉー
本場のお好み焼きですねぇ
そちらのは食べたことがないのですよぉ~

キレイなイルミネーションですね
都会は素敵なもんがたくさんあります
Commented by kouchinet at 2010-11-21 09:37
むーちゃんぱぱさん、おはようございます。

ぱぱさん、いろんなところへ行っておられる・・。(^u^)
こちらに友人がいないので、一緒のショッピングは楽しかったです。
今日は宮島・・。ここにしかない、逸品のもみじ饅頭、ゲットしてきま~す。
Commented by kouchinet at 2010-11-21 09:42
cottiさん、おはようございます。

お好み焼き、っていうよりは、広島焼き、ってかんじでしょうか?
まったく、べつもん、でございます。

今まで食べた広島焼きのなかでは、1番だったかも・・。

おのみっちゃんの、尾道焼き、も食べてみたいなあ・・。
今日は、焼き牡蠣・・食べてきま~す!
Commented by Dai at 2010-11-21 16:39 x
こんばんわ~
パパさんの勤続30年で広島から四国へまわりましたよ~何年前でしょうかね。
5月の連休前で観光地がどこもすいていてラッキーだったのを思い出します。
安芸・尾道・備後 あ~また行きたい!!
クッキーちゃんきっとお利口さんでお待ちかねね。
(@^^)/~~~ 
Commented by kouchinet at 2010-11-21 20:57
Daiさん、こんばんは!
あれ、あれ、遠く関東からおいでてらしたんですか?
他はともかく、高知は見どころがちらばっていて、不便な思いをなさったのでは?

もし、今度、おいでの際は、ぜひ!
観光大使、御用命くださいませ。
<< 広島散歩 霊合星人 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧