コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ケルティックサンダー
「おすすめ!」
と言われてyou tubeで捜したケルティックサンダー。
アイルランド、スコットランド出身の5人の男性デュオ。
曲は懐かしのアメリカンポップスだったり、アイルランド民謡だったり。
「いい!すごく!」
ルックスも、歌唱力も!
17歳の男の子も、髪のない方も!
・・気に入っちゃった。

早速TUTAYAへ・・。
「日本での発売はありません。」・・!
仕方ない。では、アマゾンで。

本日、職場に届きました。
d0169411_2118094.jpg

「なんじゃ、こりゃああ!!?」(松田優作さんで、お願いします。)
「ちゃうねん!!!これやないねん!!!!!」

・・・・・・・・・・間違えた・・・・・・・。



なんだか「なつかしすぎるフォークソング」とでもいいますか・・。
いやぁ・・、これはこれで、いい物だとは思うよ・・。
ただ、私が期待していたものでない事は確か。

なんだか疲れがどっと出ちゃった。
d0169411_2115418.jpg

「お母さん、またやっちゃったね。
まあ、アタシの姿でも見て癒されなさいよ。」
d0169411_2117641.jpg

「はい。ピンボケですが。」
d0169411_2119488.jpg

今日、初めて放牧、してみた。
本人、リードがないことに気づいてないみたいですが・・・。
[PR]
by kouchinet | 2010-11-11 21:28 | 日常 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12249630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-11-11 23:14
お題を見て、キルト関連のことかと思いましたが・・・

えっ? ご注文の品自体を間違えたのですか?
それとも、期待してたのに期待外れだったのか?
ケルティックサンダー違いで別のものだったとか?

ママさんの若いですねぇ~
ボクはほとんどCDは買いませんし洋楽聴きませんねぇ~
最近聴くのは『カーペンターズ』か『ビートルズ』・・・
しかも、ほとんどBGMのように軽く聞き流してるので
曲名やら歌詞やら覚えないんですよねぇ~

クッキーちゃん、初放牧ですかぁ~
お利口さんだったのですね^^
2コギ達ではあり得ません^^;
Commented by inzei_com2 at 2010-11-12 00:31
こんばんは。

そうそう、ネットって、それがあるんですよね〜。
でも、一度やると、次からは慎重になって大丈夫かも〜。(^^)

クッキーちゃん、ボール遊びが楽しい!って顔ですね。(^_-)☆
Commented by kouchinet at 2010-11-12 17:46
cottiさん、こんばんは。

そうなの。ちがうケルティックサンダーだったんです。
はぁ・・・。
すんごい、楽しみにしてたのに・・。
昨日はマジで、落ち込みました。

曲は、多分cottiさんのお母さんあたりが聞いていたアメリカンポップスですよ。
でも・・。
んー・・・。ビートルズか、カーペンターズ・・・?
私、cottiさんの年齢、大泉さんあたりに想定してるんですが・・・・・?あら?
Commented by kouchinet at 2010-11-12 17:57
むーちゃんぱぱさん、こんばんは!

ネットの失敗・・。ぱぱさんも初期の頃、あったですか?
このCD、英語が堪能だと、入手できそうなんですが・・。
今度、英語が得意な子にたのんで、再入手、トライしたいと思います。

クッキー、楽しそうにこちらへ走ってくる、自然な写真、撮りたいんです。
でも、普通に撮ると、マメみたいになっちゃう→ズームしてみる→ピンボケになる・・・・で、ございます。

お見苦しいのを承知で、むりやりアップしてます。・・・残念!

Commented by Julie Jacquette at 2010-11-18 12:26 x
こんにちは。
そうそう、アマゾンで探すと別のケルティックサンダーも出てくるんですよね。
私は昔流行った「リロイブラウンは悪い奴」という歌をYoutubeで検索していて新しいほうのケルティックサンダーに出合いました。
もうそれから動画をコレクションしたりCDを買ったり、まさにマイブームです。
こちらのブログも同行の士がいないかと検索してたどりつきました。
スキンヘッドのジョージさんの歌が一番好きです。
Commented by Julie Jacqette at 2010-11-19 09:28 x
連投失礼します。コメント欄を拝見したら、まだ欲しかったほうのケルティックサンダーのCD、購入されてないんですね。私がこの間買ったCDのタイトルをお知らせしますのでよろしければご参考になさってください。
Celtic Thunder the Show
Take Me Home
It's Entertainment
Act Two
私もアマゾンで買いました。
Commented by kouchinet at 2010-11-19 15:27
Julieさん、ありがとうございます。
まだ、これから入門、でございます。
ジョージさん、っていうのですね、あの方。
私もいちばん注目、してます。
Commented by リッキィ at 2010-11-24 16:59 x
はじめまして!去年の夏からドップリはまってるCTファンです。
「生CTを見たい!」と願って先日、アメリカツアーに行ってきました!もう、めっちゃよかったですよ〜〜〜〜
あっ、AmazonでクリスマスDVDも出てますよ。日本のAmazonで大丈夫です。
Commented by kouchinet at 2010-11-24 18:08
リッキィさん、こんばんは。

へぇ~っっ!!アメリカまで?
コアなファンなんですね!いいなあ!
私はまだ入門したて。you tubeもろくに使いこなせないので、これからじっくり聞くべ、と思い、再注文しました。

30日までには届く予定です。
何頼んだっけか・・?えーと・・。
クリスマスではなかったような・・。
楽しみです。
Commented by リッキィ at 2010-11-24 18:39 x
続けてごめんなさい。
クリスマスCDはすでに発売してます。DVDは届くのはちょっと先(12/5〜)とか。
今だと「It's Entertainment!」かな。
メンバー最年少のDamianの成長がすごくわかるのでDVDがお勧めです(^^)今までに3枚出てます。14才〜17才の成長記録?みたいかな。
ちなみに現在は18才、ラブリーです(^^)
(よかったらブログに旅日記アップしてますので覗いてみてください。)

日本ではなかなかCT話のできるところがないので・・・思わず話し込んじゃいました(^^;)
Commented by kouchinet at 2010-11-25 19:32
リッキィさん、ブログ、拝見しました。

すごい!
英語ペラペラなんですか?すてき。
おまけに、五十路、って?

てっきり、30代の方とばかり思っていたのに・・。
なんだか、親近感・・・。

おまけに、物づくり、されているプロ、なんですね。
これからも、拝見させていただきます。

DVD,今か、今か、と待ってるんですけど、未だ、届かず、なんです。ホントに届くのかなぁ・・?
Commented by リッキィ at 2010-11-25 20:20 x
ペラペラなんかじゃありませんよ!!
翻訳サイトが親友です(^^;)
そして、しっかり五十路を1個超えました!

CDとDVDでは入っている曲目が微妙に違うのでどっちがいいとは言えませんが(もちろん私は制覇してますけど〜)
DVDは楽しいですよ。

彼らの公式サイトもけっこう盛りだくさんです。
日本ではそういったサイトがなくて、私はそこを翻訳して見ています。私のブログにリンクしてますのでぜひ!

CTファンに引きこんだ友人以外でCT話をするのはまれなのでしつこくコメント入れてしまいました!
Commented by kouchinet at 2010-11-26 19:45
リッキイさん、ありがとうございます!

私より1個先輩、ってわかっちゃった。

今日、クリスマスのDVD,頼んじゃいました。
紹介してくれた方にもプレゼントしたくって、2枚・・。
なんか、安いのねぇ・・。
円高、だから?

また、ブログ拝見させてくださいね。
<< 11月  講師科 課題 11月課題 あと2日 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧