コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
義理と友情
先日、ランチのお誘いを断ったとき、友人はこう言った。
「わかった、頑張れ!そのかわり、3日は行けるようにね。」
・・・・・?なんでしたっけ?

「ほら、キャシー中島のキルト展。今週までやろ?私たち、3日しか日が合わんやんか。」
彼女、「ほとんどのパッチワークには興味ないけど、ハワイアンキルトは大好き」なひと。
何年か前に私がハワイアンキルトのサンプラーを作品展に出したとき、喜んでくれたっけ。
以来、私はちょっと興味が別のほうにいっちゃったけど。

愛媛県 今治市にあるタオル美術館。そこで6月から開催されてたんだ。
そういや夏頃、今度行こうね、って言われてたような・・。
どうやら、とっても楽しみにしていた様子。

うー。高知からだと片道2時間。
か、課題が・・。キルト展の作品が・・!

でも、しゃーない!!今回は友情をとるよ。
もちろん、行楽日和のドライブは楽しいからね。

先輩に倣って工程表、とやらを作らなきゃ。
急を要するぞ!
d0169411_18353920.jpg

散歩道に咲いてたエンジェルストランペット。
ハワイアンキルトによくデザインされてるよね。
d0169411_18381434.jpg

ごめん!明日はお留守番ね。
「今日はたっぷり遊んじゃおき。」
[PR]
by kouchinet | 2010-11-02 18:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12186520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com2 at 2010-11-04 01:45
こんばんは。

キルトにも色々と種類があるのですね。(@_@)

片道2時間って、もちろん高速ですね?

昔、高速がなかった時代、大歩危・小歩危を抜けて高知へ行くのは大変でした。
高速ができた時は、1車線でも、とてもありがたく思いました。
今では2車線。
今治まで行く気になりますよね〜。
時代が変わりましたね。

クッキーちゃん、御褒美、もらえたかな?(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-11-04 07:45
むーちゃんぱぱさん、おはようございます。
友人が高速ビュンビュンとばして、1時間半で着きました。

今治は初めて行きましたが、のどか~なかんじ。
畑と山の中に、タオル美術館はありました。

欲を言えば、瀬戸大橋まで、1時間で行けたらなあ・・。
本州も近くなるんですが・・。
<< タオル美術館 高知のうまいもんシリーズ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧