コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
公約違反
頑張ったつもり。
・・・・面目ない!
左手首がジンジンしてきたので、今日はこれで。

今日トライしたのは、講師科課題 スカラップキルト
d0169411_20583779.jpg

土台布(無地)とキルト綿とプリント布を用意。
d0169411_2133542.jpg

しつけでとめて、対角線をキルティング。
土台布を折り返し、まつって、再度キルティング。
d0169411_216216.jpg

テキストの課題は、これを7個作り、かがり合わせ、テーブルマットを作る。
テーブルマット、ねえ。
・・・・・。使うか?

ま、ま、ま!今日はここまで。
結構時間かかちゃった。
お江戸にも持って行ってて、2個くらいは作りかけてたんだけども。
d0169411_2110323.jpg

雨の1日。
ご不満な様子のお嬢様に付き合い、実家の物置でボール遊び。

早く切り上げたくても、こんな顔されちゃぁ、ねえ!?
d0169411_21124890.jpg

ふ~。
ゆっくりお風呂に入って、ビール飲むべ。
[PR]
by kouchinet | 2010-10-31 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12173586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2010-10-31 22:25 x
こんばんわ~

雨の日でも遊べる場所があって ご機嫌さんですね。
羨ましい~ >ダイ

あ~これ ラップキルトと言うんですか~
好き嫌いがあって 特に曲線系は細かくて面倒なので サンプラーキルト以外では 数少ないですね~
ましてこんな小さいものは…(>_<)
大変そうですが頑張って下さいね~
課題があるからこそ やる気になるのですよね。
私も出来上がったらUP しようかな~いつになる事やら…
(@^^)/~~~
Commented by kouchinet at 2010-11-01 08:27
Daiさん、おはようございます。

そうなんです。
私も好き嫌い、強いほうらしく、「勘弁して~」という課題もたくさんあります。
これも、多分2度と作ることはないかな・・と。

あ、それと。
この場を借りまして。
Daiさんが、ブログに取り上げてくださったので、「心の先輩」が、こっちに遊びに来てくれまして。
嬉しかったです。ありがとうございます!
先輩は、私とDaiさんと、2人の顔を知ってるわけで・・。
なんだか、不思議ですねぇ。

>Daiさんの作品、見てみたいです。
ぜひUPしてください。
ダイちゃんのかわいいお顔と作品、楽しみにしてま~す!!
Commented by cotti610 at 2010-11-01 11:42
クッキーちゃん、満面の笑みでございますね
かわいいです~

ママさんんも、クッキーちゃんのおかげでビール飲んで小休止ですね
Commented by inzei_com2 at 2010-11-01 11:57
こんにちは。

キルトのことはね〜、わかりませんね〜。(^^;)
でも、とっても手間がかかるというのはわかります〜。
心を込めてチクチクされているのでしょうね〜。
頑張って下さいませ〜。(^v^)

雨でも遊べる場所があっていいですね〜。
こちらは、今日も雨です〜。
むーちゃんは、まったりするしかありません〜。(>_<)
Commented by kouchinet at 2010-11-01 18:16
cottiさん、こんばんは。

ついつい腰のことを忘れて、長時間ちくちくしてしまうので、クッキーの相手はいい休憩になってます。

時々しつこいなあって、うんざりすることも、あるんでございますよ。
コタサクちゃん、しつこいのは、どっちでしょう?
やっぱり、まだ子供に近いkotaro君かなあ。
Commented by kouchinet at 2010-11-01 18:24
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

まだ、そちらは雨ですか。
高知は曇り、だったのですが、昼から晴れました。

キルトと一口に言っても、種類はたくさんあって、好みとは程遠くても、作らなくてはお免状がもらえません。
当然、嫌いなものは、やる気が起きず、ぐずぐずしてしまうのです。
早く卒業して、好きなもんばっか作りたいなあ・・。

>雨でも・・・
せま~い場所でギリギリ遊んでます。
物置ですので、手足、真っ黒になってました。

むーちゃん、明日はお庭でまったりできるといいですね。
<< 高知のうまいもんシリーズ お散歩ご一行様 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧