コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
筋なし女
造顔マッサージで有名な美のカリスマ、田中宥久子さん。
彼女が井森みゆきさんをゲストに迎えた番組。
井森さんの、腕の筋肉を見たとたん、確か彼女はこう言った。

「あ!あなた、筋女ね!筋女はいいのよ!」

筋女(すじおんな)・・・。どうやら、しなやかな、いい筋肉を持った女のことらしい。
細いのに、しまってしなやか。当然たるみも少なく、若くいられる、ってわけ。
芸能人って、ほとんどこのタイプじゃぁないでしょうか?


話は飛ぶけれど。
今日、私、再度、鍼に行ってきた。
先月より、どうも調子悪い。
明日はお江戸、だからね。気合も入るってもんだ。

「おー。すごい、張ってるね。やっぱり、筋肉がないねえ。
もうちょっと、鍛えたほうがいいよ。
ちょっとでいいから。
歩くとか。スクワットをほんの少しだけするとか・・。」

先生!言ってなかったけど!!
d0169411_20122548.jpg

わたし、半年前からジム、通ってます!
確かに、30分足らずの筋トレ、10分くらいのストレッチ。
たいした運動じゃないかもしれないけど!
スクワットもメニューにはいってるよ!
わずかなもんだけどさ!
週に4日は通い、そうでない日は2~3キロ歩いてた。

だからねぇ、ちょっと夢みてたんだ。
「あら?ちょっと筋肉、ついたんじゃない?」って言われるの。

・・・。そう。きっと私は逆イモリ。
「筋なし女」、なんだねぇ・・・。
ちょっと寂しい秋の夕暮れ・・。
d0169411_20243251.jpg

「それで、先生にジムの話、したわけ?」
「・・・。言えるわけないじゃん?だまーって、帰ってきたんだわぁ。」
「・・・・・・・。」
[PR]
by kouchinet | 2010-10-21 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12115503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-10-22 00:00
筋肉がつきにくい方はいますので
細いからダメというわけではありませんよぉ~
運動することで凝り固まっている筋肉はほぐれて血行が促進されますので・・・
ただ、あまり負荷をかけ過ぎると逆に疲労となってしまいますからお気をつけてくださいませぇ
鍼の先生には、どれくらいの運動をしているのか伝えた方がいいかもしれませんねぇ

もっとエクササイズをしたいのであれば
http://www9.nhk.or.jp/teppan/dance/index.html
参考にしてくださいませ (^^)
Commented by kouchinet at 2010-10-22 07:46
cottiさん、
いや、あの、・・。
細いんではなくて、むしろ・・。

負荷をかけなさすぎ、なのかもしれませんね。
教えていただいたアドレス、また覗いてみます。
ありがとうございます。

2,3日、お街を歩いてきま~す。
Commented by Dai at 2010-10-22 11:25 x
おはようございます~
昨日芸術劇場行ってきましたよ~(*^_^*)
日にちが昨日しかあいていませんで…
スケールが大きく 華やかなタペストリーが多かったです。
その中で私が大好きな 作品に会えました。
ブログにアップしていいか伺っています。
何と名刺まで頂け ラッキーでしたから。

情報ありがとうございました~
お江戸 楽しんで下さいね。(@^^)/~~~
Commented by inzei_com2 at 2010-10-23 02:13
こんばんは。

私も筋肉がつきません〜。(^_^;)
2年以上ゴルフをやめて、その間、まったく運動をしなかったので、筋肉がどんどん落ちました。
約1年前から、少しずつ復活したのですが、ダメダメです。(-_-;)

ママさん、頑張って下さいませ〜。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-10-24 19:56
Daiさん、こんばんは!
Daiさん、都会の方なんですよね!
いいなあ。
キルト展、行かれてたんですね。よかったぁ!!
どの作品がお気に入りですか?知りたいなぁ!!!

ブログ、覗かせていただきますね!!
Commented by kouchinet at 2010-10-24 20:02
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ぱぱさんの筋肉がない、ってのと、私のぽよぽよぶりでは比較にならないと思いますが・・。
明日から、またゆるいジムでも通って、少しずつ筋肉つけたいなぁ、と思っています。
「おっ、少し体形、変わったね」って言われる日を夢みながら・・。
<< 藤田久美子 「キルターズスタジ... 散歩で出会ったコーギー仲間 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧