コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラジオ体操
「おはようございまーす!」
家から歩いて20分のところにある堤防沿いの公園。
いつも10人くらいが、毎日集まり、ラジオ体操をしている。

6時半から始まる、ラジオ体操。
ほら、小学生の夏休みに近所の公園に通ってやった、あれ。
第1と、第2、があるよね。
d0169411_18585745.jpg

春から、お願いして、週に何回か仲間入り。
写真には写ってないけど、左手にも公園は続いていて、そっちに6.7人。
堤防上にも3.4人やってる方が、いる。

クッキーはその間、こんな感じ。
d0169411_19224278.jpg

この公園、家から東の方向にあるので、夏の間はお休みしてた。お日様に向かって歩くことになるからね。
日の出も遅くなったので、10月より、再開!

このラジオ体操。
馬鹿にすることなかれ。
すごく気持ちよく、体、目覚めます。

ひとまわりもふた周りも年配の方達にまじってやっている。
「すごい勇気ありますね。私、無理かも・・。」
職場の後輩に言われたけど、それはね・・。
d0169411_19165092.jpg

このひとが一緒だから言えたんだよ。きっと。

一人だったら言えなかったかもしれない
「ご一緒させていただいて、いいですか?」のことば。

なぜか、たいていの方が犬を見るとニコニコして、挨拶してくださる。とっつきやすく、なるんだよね。
もちろん、苦手な方もおいでるので、甘えすぎ、は禁物、だけどね。
d0169411_19263071.jpg

体操のあとは、ボール遊び。

「ほれ!約束どおり。たっぷり、遊んだよ。もう帰ろう!
朝ドラ、[てっぱん]見なくっちゃ。」
今朝は、この状態が20分は続いた。やれ、やれ・・・。




・・・・・おまけ。

オオスカシバ!
写真を撮った、と、いうよりは、偶然写りこんだ、って感じですが。
オオスカシバ、ってことは、わかるでしょ?
d0169411_19312297.jpg

あんまりうれしかったので・・。
お見苦しいですが。
[PR]
by kouchinet | 2010-10-13 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12073644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-10-14 08:30
おぉ~ オオスカシバ撮れていますねぇ~
ボクは見たことすらありませんよ(^^;)

おのみっちゃん、おもしろいですか?
うちは録画して夕飯どきに視聴してますよ
広島風お好み焼きは食べたことないんですよねぇ~

ラジオ体操、とてもいいことですね^^
真剣にやると汗が出てくるほどの運動量です
頑張って続けてくださいませ
クッキーちゃんも応援してますよ
Commented by inzei_com2 at 2010-10-14 11:46
こんにちは。

ラジオ体操ですか〜。元気ですね〜。
たしかに、身体に良いのはわかっているのですが、、、。(^_^;)

朝ドラ始まるって、、、7:30から?それとも8:00から?
クッキーちゃん、たくさん遊んでもらってよかったね〜。
(^v^)

おお〜〜。これはオオスカシバですね〜。(@_@)
コンデジで、よく写りましたね。スゴい。\(・o・)/ワア!
Commented by kouchinet at 2010-10-14 19:53
cottiさん、こんばんは。

てっぱん、おもしろいですよね。毎日楽しみにしています。
お好み焼き・・。個人的には、大阪風が好きです。
広島風は、キャベツがやたら多くって・・。
てっぱん、では、これから、あかりがお好み焼きの修行をするんですよね。
広島と大阪の良さのまじったお好み焼きが登場するのでは・・?と、ひそかに期待してるんです。
Commented by kouchinet at 2010-10-14 20:15
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

朝ドラは、BS3で、7時半、BS2で、7時45分、地デジで、8時開始でございます。
ゲゲゲの女房から、続けて見ております。
朝の出社時間と重なったら、ちょっと見られないかも・・ですね。

オオスカシバ!
スポーツモードで撮ってみました。
シャッターがなかなか降りなかったのですが、なんとか1枚写ってくれました。ボケボケですが、うれしいです。

アドバイス、ありがとうございました。
Commented by soapthomas at 2010-10-14 23:00
クッキーママさん、初めまして。
今日、私のブログのコメントに気づきました。
すみません。。。。
私もコメント書きましたので後で見てください。

クッキーちゃん、ボール遊びすきなんですね~。
ママとの楽しいひと時ですね。
Commented by kouchinet at 2010-10-15 08:00
Joy&Cozyママさん、お返事、ありがたく拝見しました。

ほんとに、アメリカにつながってるんだ、と、驚き、そんなに離れてても交流できることに、喜んでいます。

ママさんの物づくりにも、すごく興味があって、拝見しています。
袋物も裏まで素敵。
私は指輪をする習慣がないのですが、短めのネックレスや、ピアスは大好きで、毎日身につけています。
いつか、注文させてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

Joyちゃんと、Cozy君の様子も楽しみにしています。
ありがとうございました。
<< 秋は確実に・・。 おやじ飯 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧