コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
広島散歩で出会ったお友達
昨晩、NHKの「ダーウィンが来た」っていう番組を見ていた。

ライオンが集団で水牛の狩りをする。
狩りは成功したが、子ライオンが怪我をした。
子ライオンの怪我はひどく、下半身がやられていて、前足のみでしか移動できない。
母親や、兄弟たちが心配して、手助けしようとするが、どうにも助けられない・・。
群れの仲間と同じ行動ができなくなったら、その時点で、群れ全体から見放される。

ここで、ギブアップ。
「あー、もう、無理、無理!!この子ライオン、きっと死ぬものぉ・!見てられない!」
あわてて、チャンネルを変えた。

ドラマでも、ドキュメンタリーでも、
犬もの、動物もの、子供の病気。この3つは超苦手。
私、意外と「ノミの心臓」なんである。


今朝の散歩で、何匹かの猫さん、発見。
d0169411_2154215.jpg

まず、近づいてきたのは、黒い子猫ちゃん。
「お?人懐っこいぞ」
続いて、クリーム(バター?)色の、兄弟らしい子もやってきた。
d0169411_2174191.jpg

そこへ、割って入るお母さん。
「これこれ、あんたたち、知らない人についてっちゃ、ダメよ。」
d0169411_21112721.jpg

このお母さん、足が悪いんだ。
キズもあって、痛々しい。子供たちを守るために、喧嘩したのかな・・。

昨日のライオンの話とダブり、胸が痛くなったしだい。

さ、さ、さ!気をとりなおすよ。
今日会った、もうひとりのお友達。
d0169411_21183174.jpg

なぁんて最近、コーギーにご縁があるんでしょう!
広島駅前でお買いもの中の、ジョー君、6歳。
d0169411_2120561.jpg

おー!するどい眼光!
男らしいぞ!!
ひとしきり、なでなでさせていただき、大満足!

明日はまたまた、バスの旅。
帰ったら、鍼に直行かも!?
[PR]
by kouchinet | 2010-10-11 21:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12063421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com2 at 2010-10-12 00:33
こんばんは。

クロネコさんですね〜。(@_@)
ネコもかわいいんですよね〜。

でも、我が家は長男がネコアレルギーだったので、ネコは飼いませんでした。
(^_^;)

ジョー君、6歳ですか〜。
やっぱり、若さと元気に溢れていますね〜。(O_O)

バスの旅、頑張って下さいませ〜。(^_^)
Commented by cotti610 at 2010-10-12 08:03
あぁ~ そのライオンの番組・・・
観ようと思っていて見逃したやつですねぇ
きびしい自然の摂理でございますね

鍼直行・・・その前に、ストレッチで対応してみては?
施術の前にほぐれていたら、効き目も違いますよ^^
Commented by kouchinet at 2010-10-12 19:47
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ちいさい頃、ネコを飼っていたこともあり、こっちを見ていたら、思わず声かけちゃいます。
他人が見たら、かなり危ないですねぇ。

バス・・当分乗りたくありません。
Commented by kouchinet at 2010-10-12 19:51
cottiさん、こんばんは。

鍼、直行したかったのですが、その前にお仕事があり、残業になり・・と、結局今日は行けませんでした。

仕事で、立ったり座ったりを繰り返したせいか、ちょっとだけマシなような・・。

今日、ストレッチして寝てみます。ありがとうございます!
<< おやじ飯 秋ですなあ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧