コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
サギの話
1.2年前。時々新聞をにぎわせていた、「おたまじゃくし空から降ってきた事件」。
あれ、初めは、怪異現象、とか、竜巻のしわざ、とか言われてなかったっけ?

最近、「どうやらサギの仲間が、獲物を運搬中に落とした可能性がある。」って新聞でみかけた。
「はい!そうです!そのとおり!」
d0169411_18495729.jpg

この人たちの仕業なんです!
どうして、私が確信をもって断言できるかというと・・。

ある風の強い日、外で、ターンッッ!!!とすごい物音がした。
ガーデニングの道具でも倒れたかと思い、庭に出ると、
d0169411_18543831.jpg

お見苦しくて、申し訳ない。
音の原因はコイツ。
はい。クッキーの頭ほどあろうかという、食用ガエル!

なんで!?と、最初はパニックになったけど、その後、屋根の上にいるサギを発見!
家の前の川でつかまえて、うちの屋根で食べようとしていたところ、突風が吹き、落としてしまったらしい。
よく庭を見ると、ひからびたおたまじゃくしも多数発見された。
獲物を口に入れて、運んで来たんだね。

「もう!やめてよね!ひとんちを貯蔵庫がわりにするの!」
d0169411_193282.jpg

「お母さん、食用ガエル、この世で1番きらいだもんね。」

「あれ?クッキー、あんた、誰かさんにそっくり!!」


*いつにも増してお見苦しい写真をアップしましたことを、お詫び申し上げます。
[PR]
by kouchinet | 2010-10-05 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12032328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-10-05 23:35
えぇー!!!
そんな大きなのが落ちてくるのですか~
サギさん、なかなかやりますねぇ

ママさん宅の屋根にサギさんたちが飛来してくるのですか?
すごいですねぇ~
Commented by inzei_com2 at 2010-10-06 01:11
こんばんは。

へえ〜。(@_@)
こういう川が近くにあって、サギがいるのですね〜。(O_O)

こんなに大きいのが落ちてきたら、さぞかしビックリですね。
被害がなくてなによりでしたね。(^^)

クッキーちゃん、ポーズ、お疲れ様でした〜。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-10-06 18:46
cottiさん、こんばんは。
はい。
初めは誰かのいたずらかと思って、あわてました。
先月も2.5カエルくらいある鯉を川の中州の草むらに引き上げているのを見かけました。
サギさんたち、けっこう力持ちです。

風で獲物が飛ばされたとき、かなりショックだったでしょうね。
Commented by kouchinet at 2010-10-06 19:01
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

サギさんは、白いのやら、グレー(青サギ?)のやら。見かけない日はないくらいです。

この日は、大きい音がしてすぐ、庭に出たのですが、何か倒れたと思ってた私は他の場所をうろうろしていました。
クッキーが察して、ターッと走った先に、グロい姿が!

へびより蜘蛛よりゴキブリより、食用ガエルが苦手な私。
悪夢以外のなにものでもありませんでした。
くわばら。くわばら。

獲物を失ったショックからか、あれ以来サギが屋根にとまってるのは見かけてません。
懲りてくれてたらいいのですが・・。
<< コーギー通り まねっこ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧