「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
まねっこ
今年始めから、毎日拝見している先輩キルターさんのブログ。
彼女、写真も文章も、オトコマエなのだ。
その方が紹介していた、星占いの本。
著者は石井ゆかりさん、という方。なんでも、ツイッター?で、すごく評判の方、らしい。

「占いなんて、嫌い。見たって、いいこと当たったためし、ない。悪かったら悪いで気分悪いし・・。」私の占いに対するイメージって、そんなもん。

しかし、今回はなんでか・・?ビビッときた、っていうんでしょうか?
アマゾンで購入してみた。
d0169411_2095713.jpg

な、何ですか?この心地よい文章は!?
「そう!そう!私ってそんな人。ちょっとかっこ良すぎるけど!あー!わかってくれてる!私のそういうとこ!!」
読んでいるうちに、感動でうるうるしてきた。

この方の占い本、って、応援本、なんだ。人気が出るの、わかるよ。
こういう占いだったら、大歓迎!!だって、めちゃめちゃやる気出たもの!

「先輩!すてきな本のご紹介、ありがとうございます!」
(勝手に先輩呼ばわりされても、困るだろうな。彼女は私の存在、知りませんから。)
d0169411_2020657.jpg

「お母さん、それってさあ、みんなにあてはまるように書かれてるんじゃ、ないのぉ?」
まあ、失礼な!そんなことないよ。それぞれ違ってるはず!

お疑いのアナタ、ご自分の星座本、ごらんになってみては?
当たるかどうかは、わからないけど、パワーはもらえる!と、思うよ。
[PR]
by kouchinet | 2010-10-04 20:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12027254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-10-04 22:38
ほぉ~ 射手座でしたか~
「一途な方」なんですか?

星座の性格診断はあまり気にかけたことがありませんが・・・

ギリシャ神話になぞって登場してくる星座には、それぞれ逸話があるのですよねぇ

ちなみにボクの星座「かに座」はヒドラを助けようとヘラクレスに立ち向かい
踏みつぶされてしまいました・・・

自己犠牲・母性が強い星らしいです

射手座は、どんなんでしたっけ?
Commented by inzei_com2 at 2010-10-05 13:58
こんにちは。

応援本というか、やる気を出させてくれる本というのは、いいものですね。
良かったですね〜。(^^)

クッキーちゃん、優しいお顔をしていますね。(@_@)
Commented by kouchinet at 2010-10-05 19:50
cottiさん、こんばんは。

はい。いて座なんでございます。
「旅と哲学の星座」なんですと!
ムーミンに出てくるスナフキンはいて座の性質をよくあらわしてるんですと!

この本ねえ、ほかの星座のも見たくなってしまいますよ。
「全巻買い」の方、続出!らしい。

ちなみに、かに座といて座の相性は・・。
「かに座といて座の性格は一致したところはなく、両者が出会うと、かに座はいて座の勇気に憧れますし、いて座はかに座の不思議な深さに関心を持つかもしれません。
共通点は1点。興奮しやすい、というところ。意気投合したときは、劇的な機動力が生じます。」
だ、そうでございます。
Commented by kouchinet at 2010-10-05 19:57
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい。
うれしがって、仕事に行くときも持っていくほどの気に入りようでございます。

男の人で「占いにすごい興味がある」って方、あんまりいないですよね?
でも、ママさんはちょっと、ほんのちょっとはあるんじゃないかな?
「ママさん、やる気だしたい時は、オススメですよ。」
<< サギの話 9月の宿題・その2 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧