コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
遊びすぎた!
今朝、気がついた!
次の岡山レッスンまで、2週間もないよ!
あれ、あれ?おっかしいなあ。いつの間に1週間、たったかなあ。

今度の課題のひとつは、配色レッスン。
d0169411_21382240.jpg

これは、なんとかクリア。
ペタペタ貼るだけだからね。

あと、もうひとつ課題があるけど、それは、ちょっと後回し。
高知の教室のポレポーレ。2年に1度のキルト展が、12月に開催される。
今回は腱鞘炎や普及協会の件もあるので、大作は免除してもらったけど、代わりに小物を作成中。
10月中にめどをつけなくちゃ。
d0169411_22112637.jpg


なんだか、ぼんや~りした配色だよ。
「普段、使わない布をこの際、処分しましょう」
なんて思うと、作るとき、気乗りがしなくて痛い目にあうのよねぇ。

いやいや、悩んでる暇はもうないのでござる。
このフレンチヨーヨーキルト、ひざ掛け、っていうかお昼ねの時の、腹掛け、になる予定。

10月には※お江戸行きもあるからね。
早いとこ、めどをつけないと。
頑張るぞ!おー!!

      ※藤田久美子 「キルターズスタジオ」
       パッチワークキルト展
       2010年10月21日(木)~25日(月)
       10:00~18:00(最終日16:00まで)
       東京芸術劇場展示ギャラリー5F        


               めっちゃ楽しみなんでござる。
[PR]
by kouchinet | 2010-09-28 22:08 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/11995940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com2 at 2010-09-29 13:49
こんにちは。

>「普段、使わない布をこの際、処分しましょう」
>なんて思うと、作るとき、気乗りがしなくて痛い目にあう、、
そうですね〜。わかります〜。(^v^)
気に入った材料でないと、なんか、創作意欲が薄れるのでしょうね。

気に入ったゴルフボールじゃないと、スイングも、わりといい加減になります。(^_^;

頑張って下さいませ。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-09-29 18:32
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

な、なんと。ゴルフボールにも個性があるんですね。
ボールによってスイングに差が出るとは!
そうかぁ。勉強になりました。

ありがとうございます。
今日もこれから夜なべ。頑張ります!
<< クッキーの巣 散歩途中にお立ち寄りください。 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧