コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
私の針仕事展 その2
先日、広島そごうで開催されていた「私の針仕事展」。
じつは、2回足を運んだ。

第一の目的は、敬愛するキルトデザイナー、藤田久美子先生と、お弟子さんである中島一恵さんの作品のツーショットを見ること。
1回めは土曜日で、人が多すぎて、じっくり見られなかったからね。

お二人の作品、個別には目にしていたけど、ツーショットは色の統一感もあって、かっこよかった。
中島さんの作品は、藤田先生のデザイナー魂を受け継ぎつつ、個性がパーンッ!て出ている気がした。

「理想の師弟関係、ってこういうこと。」
私なんかが、えらそうに言える立場ではないけれど、そう思っている。
d0169411_18264096.jpg

その藤田久美子先生が主催の「キルターズスタジオ」パッチワークキルト展が、10月21日から、池袋の、東京芸術劇場で開催される。

どんな作品が見られるか、今からドキドキ。
はい!もちろん。駆けつけますとも!!
[PR]
by kouchinet | 2010-09-19 18:35 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/11945559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com2 at 2010-09-20 10:05
おはようございます。

あら〜。お江戸まで行かれるのですか〜。(@_@)
やっぱり、高等科卒業で、講師科ということですか〜。

お江戸までは、電車やバスではなく、飛行機でしょうか。(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-09-20 18:14
むーちゃんぱぱさん、そうなんです。
花のお江戸に出かけてまいります。
ANAの超早割り、ですよ。

このキルト展は、資格取得とは関係なくて、ただひたすら敬愛している先生のキルト展、ってことで、見に行きたくて。
NHKの番組でも度々講師として出演されている方です。

講師科のほうは、引き続き岡山の先生にお世話になるんです。
最短でも1年半近くかかるので、まだまだ、でございます。ふう。
<< 年寄りっ子は三文安い? 連休なので >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧