コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
私の針仕事展
今日は1日キルティングするよ!はりきっていたにもかかわらず、持病の腰痛が悪化。昨日1か月半ぶりの高知のパッチワークのレッスン(2時間)を受けた後、4時間半の高速バス、ってのがこたえたみたい。午前中、3時間で、腰が悲鳴をあげる。そんなことなら、予定を1日繰り上げて、広島そごうで開催されている「私の針仕事展」へGO!
d0169411_1704671.jpg
センスに驚き、技術に感心し、そして、へこむ。一流の人たちの作品は刺激をいっぱいもらう、と同時にかかえきれない課題をつきつけられるよう。
d0169411_1744668.jpg
パワー補給に、カフェで一休み。アイスカフェラテと‘蒸し鶏と卵サラダのパニーニ,。あー、おいしい!落ち込んでも仕方ない。「私が目指すのは、アートでなくクラフトよ」と開きなおる。(いや、目指したくてもあんたにアートは目指せませんから!)
d0169411_1715620.jpg
ホビーラホビーレに寄ると、宮崎順子先生のお店、Remrmber Quiltsの布を販売していた。ダブルウェディングの周りのパイピング布を探していたので、購入。キルトを持って行ってたらよかったけど、とにかく買って帰る。どうかな?んー。ちょっと柄が勝ちすぎているようにも思うけど・・・。
[PR]
by kouchinet | 2010-09-11 17:25 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/11901485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com2 at 2010-09-11 22:46
こんばんは。

パニーニ、美味しそうですね〜。
って?カメラだけ持参ですか?PCも持参ですか?

最後の右下の赤い布が、輪っかの部分の部品になるのですね。
(@_@)

岡山から広島までが遠いですね。
高速バスの旅、お疲れ様です〜。
ゆっくり休んで下さい。

↓バーニーズ。2日前に、家の前をとおってお散歩していましたワン。
(^_^)
Commented by kouchinet at 2010-09-11 23:27
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。カメラのみ持参しています。PCはこっちに使用できるものがあるので。

カメラもねー、夜景は撮れないし、シャッターがワンコのスピードについてけないし。もちろん、機械オンチの私には使い方もあてずっぽうなんです・・。いい写真撮れるわけないか・・。

今日の夕方散歩に出てて、コーギーと遭遇。必死で撮ったのに、目が黄色く光ってしまって。初心者向きの写真本でもあれば、そのうち紹介くださいませ。
<< トライカラーのチャッキーちゃん バーニーズ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧