コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
日本手芸普及協会 パッチワークキルト  高等科課題  ダブルウエディングリング
今回の宿題は、回転ゴマ(すごいネーミング。なんじゃ、こりゃ、って思うでしょ。アップはまた今度。)ヨーヨーキルトの小物、そしてダブルウエディングリングのタペストリー。レッスンは来週の土曜なので、急がないと!
d0169411_755133.jpg
なんとか、ベースティングまでこぎつけた。昔買ったホビーラの生地を使えたのがうれしい。女の子らしいロマンティックな布やデザインは、年とともに使用頻度が減ってきていた。課題、のような、自主的でない作品や、パターンを作らなくてはならないこういう機会に、デッドストックになっている生地を使ってみるようにしている。
d0169411_7524376.jpg
これは2002年にとりかかった作品(なんと完成は2006年)。作品名は「ロマンティスト ティスト」お恥ずかしい!!
[PR]
by kouchinet | 2010-09-08 08:03 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/11882047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2010-09-08 20:12
キルトのことはよく分かりませんが
足掛け4年の作品・・・すごいですねぇ~
根気もすごい!

好みでなくとも課題で作成するのは大変ですね
頑張ってくださいませ
Commented by kouchinet at 2010-09-08 20:52
いやいや、ぐだぐだしてて、4年かかってしまいました。ベテランのキルターなら、半年くらいで仕上げると思います。いや、3ヶ月?
<< 寄り道 コーギーと庭の水撒き >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとう..
by kouchinet at 21:31
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧