コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
麻のストール
岡山のI先生より、麻の布をいただく。「いい色の麻が手にはいったから。ストール作りましょう。」写真ではわからないけど、光沢があり、銀色がかった、いい色。なるほど。仕上がりを見せていただくと、上品で重宝しそうな一品。まずは、両端、1本1本、繊維を抜いていく。妹に言わせると、「ありえない苦行。」物づくりに興味がない人がみると、そう思うかもね。
d0169411_1441120.jpg
やっと片方、抜き終わったところ。
d0169411_14421164.jpg
これをねじって、フリンジを作る。これ、思ったよりも大変な作業。片側完成したところで、手首が悲鳴を!いかん、いかん!!続けてやったらまた痛めそう。しばらくおいとこう。完成品はまた後日ね。
[PR]
by kouchinet | 2010-08-28 14:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/11820747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水曜どうでしょう お気に入りのカップ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧