コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
心の洗濯
仕事をしていれば、よくあるであろう、ストレス。例えば。職場のミスで、ガンガンに自分が叱られてしまった時。心についてしまった黒いしみ。若い時なら、一晩寝たら、忘れてスルーできた事でも、更年期のせいか、なかなか、消えてくれない。(なんでも更年期のせいにするなって?いやいや、そうなんですってば!!)今の私の解消法は、まず友人。次に、べつの色(刺激)を心に取り込んで、しみを、少しずつ、うすーくしていくって方法。今回は絵本の店、コッコ・サンに出かけてみた。田島征三絵本原画展「どんぐりと山猫」。写真はお店の入り口。
d0169411_21515512.jpg
コッコ・サンは高知市で有名な絵本のお店。今年で10年になると聞いた。実は、店長さんがけっこう近い親戚らしい。現在の新屋敷の店に移転して、4年目。移転してから行くのは初めて。しかも、店長さんとは初顔合わせ。「始めまして。親戚です。」住宅地の意外な場所にあるのが新鮮。木造の素敵な店内。心が洗われるわぁ。ゆっくり原画を鑑賞して、1冊、田島先生の本を購入。「今晩、田島先生の講演があるので、おいでませんか。」
d0169411_2210730.jpg
d0169411_22112379.jpg
d0169411_2281281.jpg
楽しく、ホロリともさせられた講演のあと、サインもしていただく。「田島征三先生、ありがとうございました。」日常から少し離れた素敵な空間。宝物をみつけたような幸せな気持ちで、お店を後にした。これも何かのご縁。「これからも、よろしく、コッコさん。」
[PR]
by kouchinet | 2010-07-31 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/11657876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< またまた心の洗濯? 洞ヶ島祭り >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧