コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ミシンキルト講習会
先日、広島で行われたヴォーグ主催のミシンキルト講習会に参加。2.3時間かけて、ポーチを作った。最近、ミシン使いのキルトに関心が高まっていたところに、降ってわいたように講習会のお知らせ。思わず、とびついた。何から、何まで目からウロコ。「えっ、マチ針打たずに縫う?」「縫い線、しるし、つけないわけ?」簡単に仕立てられる最新のグッズやハウツーが次々に紹介される。縫い線、ガタガタでも、とりあえず、ついて行かないと。あせりながら、やっと完成した作品が、これ。
d0169411_7232432.jpg
も一回、復習しないと、とても自分のものにはできない。腱鞘炎になって、ハンドキルトに集中できない今、神様が(別に、何教の信者でもないが)「あんた、教室開くんなら、こっちも勉強しなはれ」と言っているんじゃないか?そういえば、「なんで、教室を具体的に考えだした今、腱鞘炎なんかに・・。」と落ち込む私に、「時期が今、じゃないのかも。少し、ずらしてみたら?」と言ってくれた友人がいた。そうかあ。そういうことかぁ!無理やりポジティブに考え、ミシンも少し勉強してみるか!
[PR]
by kouchinet | 2010-07-25 07:41 | キルト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/11615363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 洞ヶ島祭り 猫とご対面 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧