コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
それ、理想です
うちに今犬がいるんです。

生徒さんがそう言って見せてくれた写真。コーギーが写ってました。

息子さんの家で飼ってる犬で
しばらく留守にするので預かってほしい、と言われたと。

いいないいな。
もう自分で犬を飼うつもりはないけれど、やっぱり犬と触れ合いたい。
たまぁに預かって遊ぶのがいいな。





d0169411_01503705.jpg
クッキーさんがお空に旅立って半年。

亡くなったのが5月。
6月から息つく暇もないくらい家族周りにいろんなことが起きるんですけど。

もしかして、ワタシが寂しくないようにお空で何かやってるとか?
マサカネ



[PR]
# by kouchinet | 2017-11-23 01:37 | コーギー | Trackback | Comments(0)
作品の話
今取りかかってる作品には
パターンが5つほど。
毎日少しずつブロックを縫ってます。
超でかいのと、基本の大きさと、ミニ。
そのほかにイレギュラー2つ。

パーツは多く、ちょっぴり細かい。
そのミニの3ブロック目を縫い終えた今朝、
ん?
こっちのほうがよかったんでないの?
というサイズに気づく。



・・・げ。
ほんならこの3つ全部縫い直しやんか。
_| ̄|○


ああ、どうしてもっと早く気づかなかったのか。どうして気づいてしまったのか!?

むむむ、であります。



d0169411_21421502.jpg

アンパンマンよ、元気をおくれ。






[PR]
# by kouchinet | 2017-11-21 21:29 | キルト | Trackback | Comments(0)
服作り
夏はけっこう服を作った。
そして、作った服を着て過ごした。
快適だった。
なんといっても、夏はね〜簡単よね〜

冬になって、
なに着よう?
またそんなこと言って困っている。
店をのぞいても、着たい服に出会わない。
仕方ない。で
また少しずつ作ってます。
d0169411_00280834.jpg
これはスカートの上に羽織る短めの丈のコート。
素材は圧縮ウール、裏無し。
ボタンホールは自信ないので仕立て屋さんにお願いするつもり。

次はスカートにいこう。


[PR]
# by kouchinet | 2017-11-21 00:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)
年末近し
今月は諸事情につき、イレギュラーな予定多し。
外へ出られない分、少々家周りのことやってます。
前から言ってる断捨離も、なかなか進まないけど、でもやってる。
長年、やらねば、と思っていたことも少しずつ少しずつ。
流しの下の整理整頓、台所の引き出しの外れた取っ手の付け替え、ダイニングの椅子の張り替え、など。
あ、椅子の張り替えは修理屋さんの仕事。ワタシは持って行っただけね。

暮れもやってくるし、早くも気ぜわしくなってきた。








先日京都から届いた美味しいもの。
d0169411_23365770.jpg
お菓子より、こういうものが嬉しいお年頃になって来た。

[PR]
# by kouchinet | 2017-11-19 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
アモンティラードに行きたいな
高知にあるアイリッシュバー、アモンティラードとは浅からぬ縁を感じる。

先日、すごーーーーーく久しぶりに高知唯一の百貨店、高知大丸に行った。
北の出口を出ると、目の前に移転したアモンティラード。
d0169411_23563681.jpg
場所が変わったと聞いてたけど、ここだったんだ。
とても仲よかった女子大生、
友人のご子息もバイトしていたなぁ。
(´-`).。oO

そして、今日
レッスン終わりにいつもの生地やさん
アザトいのうえに行くと、アモンティラードのオーナーと遭遇。
そう、この二人(アザトのはオーナーとアモンティラードの・・)は親戚なんだった。

まぁお二人ともオシャレで美しいこと!
少し年配の素敵な方々と交流すると、
なんだかモリモリ元気になる気がすることよ。


[PR]
# by kouchinet | 2017-11-18 23:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧